※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5人家族で、食洗機を購入しようか迷っています。Panasonic NPTZ200にし…

5人家族で、食洗機を購入しようか迷っています。
Panasonic NPTZ200にしようかと思っています。

なぜ迷っているかと申しますと、やはり使う上で
予洗いや定期的なお手入れ必要だったりと、
意外に手間が掛かると思ったからです。

今現在、同機種をご使用されている方
率直な意見やご感想をお聞かせ下さい。

コメント

mamari

同じの使ってます☺️
困ったことないですよ♡

はじめてのママリ🔰

PanasonicのNTPZ200よりももっともっと古い機種を使用しています!笑
ご参考になればと思い書きます!

お手入れに関しては全く大変と思ってないです!!
中汚れが目立ってたら拭きますが、あまり目立たないので月1掃除してないです😂!

古い機種ですが、予洗いもほとんどしてないです!
カレーなどは、強めの水で汚れ落とすことはありますが…割とそのまま入れてます😂

この食洗機洗剤が本当に優秀です!!笑

PanasonicのNTPZ200の購入検討されてるとのことですが、めっちゃ羨ましいです💕
食洗機は本当に時短になるので助かります💕

予洗いしてないです😂
ご飯粒とか、大きいゴミだけ水道の水で流してそのまま入れてます😊
お手入れも月に一度くらいアルコールで拭き上げしてるくらいです!
残渣フィルターだけ毎回使った後に洗ってますがそんなに大変ではないですよ☺️

食洗機購入のおかげで夫も食器洗いしてくれるようになりました♪