※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長を残す方法について相談です。携帯での動画保存が不安なため、DVDなどの安定した保存方法を知りたいです。

子供の成長を動画におさめて、子供が大きくなったときなどに
テレビに繋いだりして見れるようにしたいです。

携帯に動画を残すのは、機種変更などした際にいつもバックアップができないので、その都度消えてしまうので嫌です。

例えばビデオカメラで撮ったものをDVDにやくとか(出来るのかわりませんが)、、何か良い方法わかる方いますか??

コメント

花

スマホの動画を写真屋さんでDVD に簡単にしてもらえるみたいですよ😊
どこの写真屋かは忘れましたがネットで検索すると出てきますよ🙋

はじめてのママリ🔰

みてねのアプリに動画アップしとけば、テレビでみれるDVD注文できますよ✌️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてねにたくさん動画上げているのでそれいいと思いました!!
    ありがとうございます❤️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

おもいでばこを購入しました☺️携帯でとったのは大丈夫でしたが、ビデオでとったのは入れれませんでした💦私のやり方がよくなかったのかもしれませんが💦でも基本携帯で沢山の写真や動画を1つにできて助かってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビデオをdVDにカメラのキタムラで昔やってもらいました!またネットで検索すると、ネットでもDVDにやってくれるところ沢山ありましたよ☺️

• 5月19日
.mam

うちは携帯のデータはパソコンに取り込んでDVDに焼いてます。
ビデオはレコーダーに取り込んでテレビで見たりDVDに焼いたりできるようにしてます😊
画質とか長時間撮るとかはビデオの方がいいので、お出かけしたり幼稚園の行事とかはビデオメインで撮って、日常をちょっと撮るとかは携帯で撮ってます!

ひよこちゃん

グーグルフォトみたいなクラウドにアルバム作って定期的にアップしておけば、機種変してもデータ残りますよ。

mika

スマホの動画をミニSDカードに入れてカメラのキタムラでDVDにしてもらいました(●´ω`●)

はじめてのママリ🔰

SDカードに取っておけば良いと思います。うちは念のため2枚に取っています。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました!!

この時代何でもできるとはいえ全然しらなかったので助かりました🥺❤️
ありがとうございましたm(__)m☀️