※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

1歳の息子に牛乳をあげたいですが、初めは小さじ1から始めるのでしょうか?皆さんはどのように始めましたか?

牛乳いつからあげましたか?
15日に一歳になった息子に牛乳をあげたいのですが、はじめはこさじ1からですよね?
今までは2、3回小さなスプーン一杯くらいをあたためてフルーツと合わせてあげてました。
普通に飲み物としてあげようと思うのですが、皆さんどのように始めましたか?
ヨーグルトはあげたことあります😄

コメント

はじめてのママリ🔰

温めた牛乳を適温にしてスプーンで小さじ1あげました!
小さじ2までクリアしたらもう飲ませてます笑

りんりん

10ヶ月位から、おやきやパンケーキに牛乳をそれぞれ40㎖入れてあげていたのでそれ位は飲ませていいものだと思い、1歳になってからコップに40あげてます。加熱も料理に入れてきたのでもうしないでそのままあげてます。

パルム

1歳2、3ヶ月頃からあげてました🐮
その前はホワイトシチューに入れてたので、特に気にせず普通の量をあげちゃいました😅

かにたま

はじめは温めた牛乳を冷ましてあげました。

1歳になる前に保育園にいきはじめて、おやつに牛乳をあげたいから家で飲ませてみてほしいといわれ、幼児牛乳とかいう小さい紙パックの牛乳をあげました。

🍓

1歳のときに、最初はシチューに入れて使い、その後は特に気にせず、普通の量をあげてました😂

iku

パン粥などは牛乳で作っていたので、加熱牛乳は1歳になる前から与えていました。

1歳になる直前に保育園に通い始めたので、早々に牛乳を与えなくてはならず、加熱はすでに試していたので、1歳になった日に試して、そのまま飲ませてますよ🙆‍♀️

かい


ありがとうございます(^_^)
こさじ2クリアしたら普通にあげようと思います🎵