※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
住まい

二世帯だけのアパートに引っ越してきて、お隣さんにはご挨拶したんです…

二世帯だけのアパートに引っ越してきて、お隣さんにはご挨拶したんですけど、隣の一軒家におばあちゃんが住んでおられて、引っ越し作業中などに何回かバッタリしてその都度軽く挨拶はしてたんですけど…
その後、回覧板が回ってくるようになり、私の家がAで同じアパートのお隣さんがBで、そのおばあちゃんから→A→B→次のお宅。に回る順番みたいだったんですけど、
おばあちゃん→B→Aとなっていて、私はおばあちゃんにちゃんとご挨拶してないからじゃない?って旦那に言ったんですけど、別に同じアパートでもないんだからいいだろ?って言われて私もなあなあにしてしまってて。
先日、おばあちゃんが回覧板を持って来るのにばったりして、こんにちは!と声掛けたら、お宅名前何?お宅が引っ越して来たかも分からないからわざわざBさんにお願いしてたんだけど…みたいに言われ😓
あ、、やっぱりちゃんと挨拶しとくべきだったと思い💧町内会に入ったの?とか最後にここの町内も結構賑やかなんで。って言われて、え??どうゆう意味だろ。。っモヤモヤしてます。
みなさんなら今後どうしますか?
あと、お向かいのおじいちゃんにはいきなり旦那何の仕事してるのかとか、車のナンバーが他県ナンバーなのを聞かれたり…正直どう接していいか分からず💧
結構周りがご老人多くてあんまりこうゆうしきたり?に疎くて失礼な事してしまったと反省してます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!今後も適当に挨拶して、天気の話とかして、子供の話とかして、たまに近所の話とか聞いたりのらりくらりとやってけば問題ないかと😳私も二日に一度は近所のおばあちゃんと話しますが、引越しの挨拶を持って行ったおばあちゃんやそうでないおばあちゃん、沢山居すぎて少しずつ名前と顔が一致していってる感じです😅

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます!そう言ってもらえて気持ち落ち着きました😅
    少しずつ慣れていこうと思います😓

• 5月19日
ママリ

町内会の集まりみたいなのありそうですか??

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます!回覧板で見た感じだと、コロナ前は子供会とか婦人会?、健康推進会みたいな表記があったので結構しっかりやってるんだと思います😓

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

もしあるようならばそこで「バタバタしていてご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません」って感じで改めて全体に挨拶してみてはいかがですか?☺️
    それまでは顔がわかる人にはこんにちはと欠かさず声をかける🙆‍♀️
    やることをやっても何か言ってきたらそれはもうほっとけばいいです🤣
    きっと昔ながらの考えのご年配の方なんでしょうね…😩

• 5月19日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうですね!!そうしてみます😓ありがとうございます😭
    正直こっちはそんなおばあちゃんおじいちゃんに構ってられる程暇じゃないんでめんどくさいんですよね、、😅

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

最初からそういう態度で来られるとこっちも構えてしまいますしね!笑
    だけど今後、もしかしたら、我が子がお世話になったり、顔見知りでよかったと思うこともあるかもしれませんよ☺️✨

• 5月19日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうですね😅なるべくいざこざは避けたいのでほどほどに付き合って行ければと思います〜😓
    ありがとうございました😊

• 5月19日