※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で体重が減るのは心配です。つわりで吐き気が続き、食事が難しい状況。旦那が栄養補助食品を提案していますが、食べるべきでしょうか?産みたい気持ちと辛さが続いています。

妊娠後期で体重が減ったらよくないですか?
後期つわりで夜中眠れず2日に1回は吐いてます。
逆流性食道炎だと思うのですが夜食べると吐くので食べてないです。
お昼もカレーとかそこまで油っこい物じゃなくても夜まで消化されないのか横になると吐きます。
昨日も夜中3時から寝れてないのに今も眠気と空腹と吐き気で寝られないです😭
体重は測ってないですがこんな状態で増える訳はないと思います。
1週間前の検診でお腹の子は2200超えており大きめです。
旦那がウィダインゼリーとかカロリーメイトとか少しでも食べないとお腹の子に栄養いかないんじゃない?って言うんですが食べた方がいいでしょうか?
後期つわりは1週間前くらいから始まり、それまでに私の体重は6キロプラスです。

寝れないし気持ち悪いし胃液吐くから喉も痛いし辛い
早く産みたい

コメント

だんご

臨月で3kg謎に痩せて、子供は2300gと小さめに産まれましたが何も問題ありませんでしたよ👶🏻💗

n.

後期つわりで食べれず体重減りました!でも医者からも食べれなくても栄養いってるから大丈夫だよしか言われませんでした😅
お腹が大きくなってきてからのつわりもなかなか辛いですよね、、その頃辛すぎて毎日泣いてたのでお気持ちとっても分かります😭

あんこ好き

お辛いですね😫
その症状で先生に相談されてますか?
お大事にしてくださいませ。

私は悪阻は軽かったけれど、食欲の波は平坦で自身の体重あまり増えず、それでも赤ちゃんスクスク成長してましたよ🎵
危うく正期産なのに低出生体重でしたが、元気に生まれました☺️

元気な赤ちゃん産まれることをお祈り🛐してます☺️