※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
weki
ココロ・悩み

父との関係で悩んでいます。父の行動にイライラしストレスを感じています。離婚も考えていますが、お金がないためできません。

愚痴です。
出戻りしまして今は実家に住まわせてもらっているのですが、昔からどうも実父を好きになれません。

まず、父はテレビと食に関してすごい執着心が強く、
息子がテレビ観てたとしても父が仕事から帰ってきたらじぃじに見せてって言ってチャンネル回します。
息子が泣いていてもお構いなしです。
息子にはじぃじが帰ってきたらテレビ観せてあげようねと言えば、ちゃんと観せてあげてます。
だけど父が観てる番組全然面白くない、、
後は、息子の為に買ってあったお菓子やパンなどを隠れて食べたりしてます。
みんなで食べる用と息子用に分けてあるのにわざわざ息子用の方を漁って食べてるのです。何回も注意してるのに名前を書かなきゃ分からないんですかね、、
息子がご飯とかお菓子食べてると「息子の美味しそう〜食べちゃおっかな〜」とか言って本当に取ろうとします。
息子も毎度取られるの分かってるのでご飯中トイレとか行きたくなるとじぃじに取られるから行きたくないと言った時は父に対しての怒りが湧いてきてすごかったです。

応援してる野球チーム?が負けてると超不機嫌になるし
息子の入園式は忘れてるし息子にももちろん私にも、自分のこと以外基本興味ないから誰がなにを好きなのか嫌いなのか分からないと思います。トイレは頻繁に行って毎度長いし冗談通じないしゲームとかそういう遊びの輪に入ってこないし孫と2人きりで遊びに行こうとかないし幼稚園のこととか父から何も聞いてこないから私も話さない。
実母も父のこと嫌っています。昔、義実家と同居してて嫌がらせを何回も受けたらしく、その時父は助けてくれなかったらしいです。
私が生まれて(3人目)すぐ仕事も辞めて。それも浮気がバレて会社の人と気まずくなって辞めたんだとか、、
家計も苦しくなって私はなにも習い事とか出来ませんでした。
兄2人も大学へは行かず家のこと考えて就職。行きたかっただろうにみんな我慢していました。
それなのにいつも俺が養ってやってんだと言わんばかりの態度。みんな働いているのに。
自分が1番偉いんだと思ってます。何様なんですかね。
男としても親としても人としても最低だと思います。

本当は一緒に居たくないですが今はお金貯めてる最中なのですぐ家から出ることはできません。
離婚も勧めてますが、お金が無いので離婚もできません。

溜まってたことをぶわーっと書き起こしたので文章変ですみません。
ただ愚痴りたかっただけです、、😢

父の良いところも見つけたいのですが、本当に一つもなくて毎日なにかしらイラッとすることをしてきます。
ストレスです🤯

コメント

ぽかり

お父さん、息子さんにヤキモチ妬いてるんですかね?
実家は子供達が巣立ってから自分が王様だったのに 息子さんがきたらそりゃ家の中で1番可愛いわけで 自分の居場所を守るのに必死なんでしょうか?

それにしても… 大人気ないですね…

• weki

weki

コメントありがとうございます。

王様気分は子供達が巣立つ前からですね😅
    孫にヤキモチって本当大人気なさすぎてこっちが恥ずかしくなってきます😩

• 5月18日
  • ぽかり

ぽかり

昔から、亭主関白だったのですね… wekiさんの子供時代もそんな感じだったなんて…
    大変でしたね💦
    お母さまも大変でしたね…

お子さんに関しては心配ですが もうみんなで右から左に流すしかないんでしょうね…

• 5月19日