※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がパパに対して全くダメで、育児が大変です。旦那も協力せず、ストレスやイライラが増えています。パパが全然だめな方いますか?協力してもらう方法や、いつから落ち着いてきたか知りたいです。助けてください。

6ヶ月の娘がパパだと全然ダメです、、😰
お風呂も離乳食も抱っこも寝かしつけも全部です

全て私がほとんどやらなきゃギャン泣きなので大変で仕方ありません💦旦那も自分だと泣くからとすぐ私にパスして来るし、頑張ってみてくれててもイライラしてたりしてこっちが余計にストレス感じる事もあり割と苦痛です💔

生理中のためお風呂お願いしたら娘のギャン泣きで旦那一言「明日から変わって。」と

めちゃムカつきます!!!
ホルモンバランス崩れてるのもあってイライライライラ

パパが全然だめな方いますか?
もう、育児大変です!どのようにして協力できるもんですか、、❓
いつから落ち着いてきてパパでも大丈夫なって来ましたか❓

大変過ぎて助けてって感じです、、

コメント

a...

泣かれても折れないで笑顔で接してあげれば、大丈夫になってくると思うんですが…パパ見知りする子もいますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました‼️
    愛情さえ注ぎ続ければパパ見知りなんてしないわい。と思ってましたが、そうにも行かず負の連鎖で結局はママオンリーに…

• 5月18日
  • a...

a...

長女はパパ見知り少しありましたよ〜!主人は平日会えない日が多かったですが、心が折れなくて泣かれても溺愛してました。笑

• 5月19日
おもっちーず

パパ見知りですかね💧
うちは上の子だけでしたが、ありましたよ☺️
8.9ヶ月頃には落ち着いてました😌
どんなに泣かれても旦那もしんどくてもとにかくやってもらいましたよ!
泣くからを言い訳に丸投げして欲しくないですよね😱
今頑張ったら将来パパっ子になりますよ〜☺️
と、うまく煽てれませんかね?💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに泣かれても粘ったちゃもさん尊敬します、、😫
    泣き声がギャンギャン聞こえて平然と居られない時もありましたよね。旦那さんも頑張って見てくれたんですね‼️泣かれていた旦那さんも粘ってたんですか??イライラしてなかったですか??

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパっ子になって欲しかったんですが、、ちょっと難しそうですwwもうちょっとした、パパーパパーて言うよー❤️て言うんですけど、泣かれると、あぁダメだ!!!てすぐなります。

• 5月18日
ゆらゆら

うちはそれで失敗しました。旦那だとギャン泣きで泣いてる娘も可哀想だったので仕方なく私がほとんど世話してましたが今になっても「ママがいい。パパは嫌!」です。何かの記事で見ましたが、パパがそこで諦めてママに託してしまうと、そのままパパ嫌いな子になるそうですよ。泣かれても嫌がられてもパパが根気強く頑張るしかないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‼️今はママでも、もうちょいしたらパパーて勝手になるのかと思ったら😩もう既にママっ子ほぼ確定コースですねww

• 5月18日
K

泣かれたらすぐ変わって、って旦那様は育児やる気あるのでしょうか…😅
どうしたらいいかわからない気持ちもわかりますが関わっていかないことにはいつまでも泣かれるのに…

うちも里帰り出産でしばらく旦那と離れていたので初めはギャンでした😂
それでも生後2ヶ月頃からはお風呂は毎日旦那と入るようにして、子どもと一緒に遊ぶうちにパパも大好きになりましたよ👶
今は私とお風呂に入るの嫌がります(笑)

まだ寝かしつけなどママじゃないとだめなこともありますが、旦那様とお子さんが一緒に過ごせる時間を増やしていくしかないかな〜と思います💪
ママさんいつもお疲れさまです!
ママさんこんなに頑張ってるんだから旦那様早くしっかり育児してー!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kさんも毎日お疲れ様です、ありがとうございます★☆

いやぁ、もう本当しっかりしてーです😫昨日、旦那だけ里帰りしてたんですが別に何らいつもと変わらない日常すぎてビックリしましたww
    やる気はきっと無いですね。笑笑
    うんこです。

最初の2ヶ月はずっと一緒に入ってたら急にだめになって今に至ります😞😞😞

もうちょっと娘との時間を作ってもらうよう私自身も仕向けて努力します!!!!♡

• 5月18日
きなぴ

うちの娘も6ヶ月頃そうでしたよ〜
その時に愛情を注いだ分手をかけた分相手も心を許してくれるのだと説教のような話を旦那にしました🥺
赤ちゃんに限らず大人だって笑顔で優しく接してくれて気にかけてくれる人の側にいたいでしょ?と👀笑
それからは旦那も頑張ってくれたのでパパにもべったりな子になりました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な声かけですね!!
    ちょっとそれ、私も真似して行ってみたいと思います😌そしたら何かが少し変わるのかもしれないです♪♪変わらなくても素敵な声かけなのでやってみます✨どうにかしてベッタリして欲しいですー💦

• 5月19日

お疲れ様です!
生後6ヶ月、体力的にも精神的にも大変な時期ですよね💦

我が家は夫が帰りが遅く、平日はほとんどパパと接する事が無いからか、パパ見知りも酷かったですし、未だに何でもママが良いと言いますね😂

もう今は慣れたので、未だにイヤイヤ言われてるパパに同情するくらいになりましたが😂
生後半年くらいの時期にパパ頼れないの、ほんと辛いですよね💦

1歳頃にはパパ見知り無くなるってよく言うので、それくらいになるとパパも協力できるようになるかもしれないですね!

今でしたら、遊び相手とかならどうですか?
我が娘は、遊びだったらパパでもご機嫌だったので、家事してる間見てもらえるとだいぶ楽でした!

何か娘さんもご機嫌で、旦那さんもお手伝い出来ることがあればいいですね😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😱
    投稿に返信してしまいました
    (ママリあるある)
    下に行っちゃいました💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も帰りが遅いので1つの原因かもしれないです‼️朝娘が寝てる間にはもう仕事に行ってしまい夜20時過ぎに帰って来る日々です🔑
既にママっ子のへの道を辿ってますね、、1歳ですか〜
もうあと半年!!!!
娘は可愛くて大好きなので、もうちょっと頑張ります💓