※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供が指差しをせずに要求行動をすることについて悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

指差しを全くしません。一歳半まで様子を見ようとは思ってますが…
喉が渇いた時にコップを持ってきて冷蔵庫の方にいって冷蔵庫バンバン叩いて牛乳をくれと要求したり、私に見せたいものを見つけると持ってきて凄い勢いで見てみて!とします。
また、これゴミ箱にポイしてと言うとポイしに行ったりします。
たいていこういうことって指差しをするようになってからじゃない?と友達に言われて(悪気は無い)、なんか指差しすっ飛ばしてるのかな?と気になります(°_°)
同じだった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも心配でしたが、最近やっと指差しはじめましたよ😊
ハッ!あった!☝🏻ハッ😳いた!☝🏻ってなにかを指差しながらずっとやってます(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ちょっと落ち込んでました。ありがとうございます!
    ハッ!って可愛いです😍

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

今日急に指差しするようになりました!
    ありがとうございました(o^^o)

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

指差し記念日ですね!
    よかった、おめでとうございます☺️💓

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

指差しいつするようになりましたか?😭

• ママリ

ママリ

2歳3ヶ月くらいですかね⭐︎
    言葉も遅くてとても悩んでいましたが、2歳5ヶ月からペラペラ喋るようになりました…!!
    2歳すぎて保育園に通いはじめたのが良かったみたいです…!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

指差し、1歳3ヶ月の間違えでした…!

• 12月9日