※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

深部静脈血栓症で管理入院中の経産婦が同じ状況の妊婦さんと情報交換したいと思っています。周りに同じ経験の人がいなくて不安です。

いま9週目の経産婦です。
いま深部静脈血栓症で管理入院中なのですが
同じような状況の妊婦さんいらっしゃいますでしょうか?
私は2人目の臨月の時に深部静脈血栓症にかかってる事に
気づきその時も緊急入院になり出産後も治療していました
治ったあともまた妊娠した際になる可能性はありますと
言われてたので今回も最初からDダイマーを調べてもらい
とても数値が高かったので今回からは自己注射で出産まで
頑張ってもらいますと言われております。
同じような状況の妊婦さんいらっしゃったらお話して
みたいです!👶🏻
周りに全然同じようなハイリスク妊婦がいなくて不安な
日々を過ごしています( •︠ˍ•︡ )

コメント

mama♡

私も4人目妊娠したとき9週目で深部静脈血栓症になり、緊急搬送🚨し入院、出産まで自己注射してました☺💕

  • ここ

    ここ

    ちぃさんの所でお見受けしました!!
    それは大変でしたね😭
    自己注射は産後も続きましたか?
    DダイマーとかってMAXいくつまであがられてましたか?🥲

    • 5月18日
  • mama♡

    mama♡

    産後は飲み薬って言われてましたが血栓が溶けきっていたのとDダイマーの数値もあがってなかったので様子観察になりました🙌

    Dダイマーは60まで上がっていました😢💦

    • 5月18日
  • ここ

    ここ

    私も前回は産後ワーファリンでした!
    じゃー注射で結構なくなるんですね!☺️
    注射何本でしたか?

    ええええええ、聞いたことない数値😳😳😳😳
    私MAXでも38とかだった気がします💦

    • 5月18日
  • mama♡

    mama♡

    妊娠中ワーファリン使えないですもんね😭
    私は妊娠中ヘパリンの自己注射で1日5本~6本でしたよ~😢💦

    やばいですよね😱
    歩けないし、どんどん腫れてくるし、足の色も変わってきて死ぬんじゃないかと思ってました😢

    • 5月18日
  • ここ

    ここ

    ですね〜🥲
    ひええええ、なんか今日の説明じゃ12時間あけないとどうたらこうたらて言ってましたけどすごい多いですね😭

    うわー、、、私足にできるタイプじゃなくてその足が痛くなるのがあんまりわからないんですけど相当痛そうです🥶

    • 5月18日
  • mama♡

    mama♡

    そうです、そうです😢
    私は仕事もしてたので朝の8時に2本して夜の8時に3本してました!
    2週間に一度病院に行って採血してその結果で注射の量は調整してもらっていました🙆

    どこにできてるんですか?😭
    私の場合左側の腹部から膝辺りまで血栓でびっしりだったみたいです😨

    出産より痛かったです😂笑
    もう二度となりたくないですもん😭

    • 5月18日
  • ここ

    ここ

    ひええええ
    今日初めて自己注射しました!
    思ってたよりは痛くなかったですがずっとて思うと気が重かったです...(ㅇ¬ㅇ)
    数がすごいですね💦

    私は右卵巣静脈って言われました!なんか珍しいみたいです💦
    腹部から膝までだと相当ですね!!!私はほんの一部詰まってるて感じでした😢

    また次の妊娠で可能性あるてお話なかったですか?

    • 5月19日
  • mama♡

    mama♡

    注射打つ場所によって痛みがあったりなかったりしてました😭何度も心折れかけてたくさん泣きました😢でも私以上にお腹のあかちゃんが今必死に生きようとがんばってるんだと思ったらこの子と自分のの命を守るためと思ったらがんばれました😭✨

    まだ朝夜1本ずつとかだったら少しは心の余裕もあったのかもしれないですけどね😂

    卵巣に血栓ができたんですね😮!!すごい!足にできる人はよく聞きますけどね🤔✨
    血栓が飛ばずに溶けきることがいちばんですよね😭

    ありました!でももう妊娠することは考えていないのでその心配はないかなぁと思ってます🙋

    • 5月19日
  • ここ

    ここ

    お腹でチクッとくらいでした!💦(笑)
    心折れそうになりますよね😢
    つわりもきついし本当になんで自分ばっかーってなるけど赤ちゃんも頑張ってるて言い聞かせて頑張ります🥺🥺

    ですね〜😭量が多すぎますね😢

    そうなんです💦
    本当に飛ばないことを祈ります😭怖い😭

    4人ですもんね🥺
    私も最後かあともう1人かなって感じです👶🏻
    でもこんな大変だと躊躇します😢

    • 5月19日
  • mama♡

    mama♡

    お腹は私あまりできなくて太ももにほぼ毎日してました☺️
    しこりができたりアザになったりしてできなくなったら旦那に腕にしてもらってましたよ~🙆✨

    つわりほんときついですよね😢。。頭が楽になることしか考えられなくなって死んだ方がマシとさえ思う日もありました😣

    産まれるまで長い期間ですが、私の場合はこの注射したらお菓子食べる!とか自分にご褒美与えてました😂笑
    子供みたいですが🤣笑
    あと、お腹のあかちゃんにがんばってくれてありがとね~!と毎日伝えてました🙌❤️

    できれば5人目女の子👧ほしかったですけどね~
    もし血栓が再発して、肺とか頭とかに飛んでしまったときのこととか、今いる子供たちのことを考えたら5人目は諦めるしかないかなと思いました😢💓旦那は欲しそうですけど😂

    • 5月20日
  • ここ

    ここ

    やっぱりなるんですね🥺
    今日初めて痛いって思うとこ刺しちゃいました🤢

    めっちゃわかります🤦‍♀️
    ここ数日毎日それで入院して余計匂いとかで気持ち悪くって本当に死んでます( •︠ˍ•︡ )

    そうですね、、、赤ちゃんもきついですよね🥺多分!
    私も自分にご褒美制度で頑張ります☺️

    確かにそうですね〜
    2人目の時なって3人目でも私はなってるので次なる可能性も高いですね😭
    私ももし死んでしまったらもう子供達に会えないのかて思うと急に怖いのと悲しくなって泣いちゃう日もあります😢

    • 5月20日
4ママ

私も初期で血栓になり8日間入院しました💦
2度目の血栓で今回出来た血栓はほぼ溶けましたが、それからずっと1日6本自己注射してます💉
今は月1でエコー等してます!
今回帝王切開予定なのですがフィルターを入れるかどうかという話しが出ています😅
周りになかなか同じような人が居なくて不安になりますよね😭

  • ここ

    ここ

    わ〜8日間きついですね😢
    6本🥶🥶
    そんな量打つんですね🤕
    フィルター聞きますね、、、
    私はまだそんな話はされてないですが普通分娩予定なので!できる限り帝王切開は避けますって言われてて( •︠ˍ•︡ )
    不安です😢😢

    • 5月19日