※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんきー
お金・保険

子供の生命保険に加入している方、何を重視して選びましたか?まだ加入していない方、いらないと思う理由を教えてください。

皆さん、子供の生命保険どうしていますか?
加入なさっている方、何を重視して決めましたか?
加入なさっていない方、まだいらないと思う理由を教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

り

まだ産まれてないですが、産まれたらすぐ入る予定です🙆‍♀️

どんな病気をするかわからないですし、とりあえず最低限は入っておこうかと。

60歳払済終身保険
1日5000円
1回の入院10万円
がんなどで一時金出るもので月3000円予定です🙆‍♀️

5歳ぐらいのほうが保険料は安いので、タイミング見て切り替え予定です!

• ぽりんきー

ぽりんきー

詳しくありがとうございます^ ^
    各保険によって色々ありすぎて何をどうしたらいいのか頭の中?だらけです😅

私たちも今更ですが最低限の保険には加入させておこうと思います🙇‍♀️

• 5月18日
  • り

私も?がいっぱいだったので、ほけんの窓口とかいろんな保険屋さんにお見積もりもらいました😂w

子供が大きくなったら、契約は子供に引き継いでもらえばいいので、最低限入っててあげるといいかなと思います✨

• 5月18日
  • ぽりんきー

ぽりんきー

ほけんの窓口の存在すっかり忘れていました😅
    早速明日予約してみます!

とりあえず20歳くらいまでで保険を考えておけば良さそうですよね^ ^

• 5月18日
  • り

入る予定の保険はほけんの窓口で紹介してもらった保険です🙆‍♀️

保険の中身についても相談出来るので、聞いてみるだけでもいいと思います😊

• 5月18日
  • ぽりんきー

ぽりんきー

ありがとうございました😊

• 5月18日
さらん

加入していませんし、この先加入する気もありません💦
基本的に保険は一度起こると自分の貯金では対応できないものに対して入るものだと考えていますので、子供の保険は不用と考えています。
また、お住まいの自治体によりますが、私の住んでいる自治体は基本的に子供の医療費が無料なので仮に入院、手術となってもほとんど負担はありません。

• ぽりんきー

ぽりんきー

回答ありがとうございます!

確かに、治療費、入院費、薬とお金はあまりかかりませんよね…。
    ん?もしかして保険必要ないのか?😅

• 5月18日

子供の保険入ってます🙌

医療保険自体、経済的合理性でいえば不合理で経済的に損をする可能性が高いものだと思ってますが、
子供の場合は保険料安くて、大人より入院しやすい!ので大人が医療保険入るより良いかな♪と思ってます。

私の地域は中学校まで医療費掛からないですが、子供が通院・入院する場合はほぼ100%付き添う必要があるので、その時の親の足しにするのが目的です!

今はコープ共済ですが、ガン保険を追加したくて(そもそも小さいうちはガンになる可能性は低いですが、なった場合に長期化しやすく、付き添いの為に自分が仕事を休んでも傷病手当等もらえないので、一時金でまとまった金額が出るものに入りたいと思ってます!)、近々民間の医療保険に入り直します😌

• ぽりんきー

ぽりんきー

詳しくありがとうございます^ ^

確かに子供に付き添って入院した場合、仕事を休むことになる。
    その上付き添い代みたいな余計なお金がかかる場合もある。
    そうなると保険からお金が降りた方が助かりますもんね!

参考になりました!
    ありがとうございます^ ^

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

加入してません。
自分自身、子どもの頃は加入して無かったし、医療費は今のところ無料の地域なので、今はまだいいかな、と思ってます。

• ぽりんきー

ぽりんきー

確かに医療費が無料というのは大きいですよね!

ありがとうございました^ ^

• 5月18日