※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
ココロ・悩み

子育て中のイライラ対処法について相談中。保育園に預けることを検討中だが、就活も進まず悩んでいる。皆さんも同じような経験はありますか?

みなさんは、子育てでイライラしちゃうときはどうやって自己解決してますか?
生理前はダメだと思ってもイライラしてしまうんですが、今日はそれとは関係なく、泣かれると「うるさい」って言ってしまったりしてました。子どもが泣きながら顔色を伺ってるのがわかって、マズいと思ったんですが、笑顔が作れず、精神的に参っていました。こういう事を避けるため、保育園に預けて早く仕事をした方がいいかなと思っているのですが、就活もなかなかできずにいます。
みなさんもイライラしてあたってしまうこと、ありますか?

コメント

pun୨୧

試行錯誤して作ったごはんを口に入れもせずにポイポイされまくると、はじめは『なんで!?笑』とか笑ってられるんですけど、だんだんため息が出てきますね(;´༎ຶД༎ຶ`)

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

わかります!これだと食べてくれるかな〜とか考えて作ったものが結局捨てることになったり…ストレスの原因の一つですよね_| ̄|○

• 9月7日
★

私も生理前は自分で感情をコントロール出来ず怒鳴ってしまうことがあります。
同じく働いたほうがいいかなと思い、一時保育に預けられたら週3ぐらいで働きたいと思うようになりました。
ずっと子供といるからイライラしてしまう時どうしても子供に当たっちゃうことありますよね。
我が家は経済的にも働いたほうがいいかなというのがあるので、それも不安やイライラの原因になってます。
二人きりだとイライラして当たっちゃうことがあるので出来るだけ外に行くようにしてます(-。-;

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

一時保育は最初預けるとき、ギャン泣きでしたか?
    うちは、まだ人見知り中でしかもママっ子で、不安で不安で、それでなかなか一時保育に踏み出せずにいる感じです。
    同じく、うちも経済的にちょっと厳しいので、それもイライラの原因の一つかもしれません。

• 9月7日
  • ★

一時保育は昨日やっと申請に行ったところなので、まだ預けていないのですが、おそらくギャン泣きだと思います(>_<)
    うちも実家や義実家が遠くずっと私としかいないので、ママっ子でなかなか旦那以外の人には預けられません。
    仕事と家事育児の両立は体力的につらいと思うけど、24時間子育ても精神的につらいですよね(>_<)
    お互い頑張りましょう( ; ; )

• 9月7日
ぶるふ

イライラする事ありますよー(^ω^;)何度か大きな声で怒ってしまい、その夜自己嫌悪に、、、
私も怒鳴ったりはあまりしたくないので、イライラした時はトイレとかにしばらくこもり、一呼吸おくことにしてます。

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

怒ると自分自身もモヤモヤして気分悪いですよね。
    なるほど、トイレに行って一呼吸ですか(^_^)でも、トイレって妙に落ち着くっていうか、ちょっと冷静になれますよね。
    コメントありがとうございました☆

• 9月7日

お疲れ様です(о´∀`о)

私は旦那に子供見てもらって、長風呂するのが一番のストレス発散とリフレッシュになります☆
髪の毛ホットタオルして、
顔パックして、YouTube観れたらもう最高です(笑)

とりあえず子供と離れて自分だけの空間に居るとホッとします☆

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

旦那さん見てくれるんですね(^ー゜)うちは…笑

自分自身の美容に時間をかけるのも気分変わりそうですね♪

やっぱり離れる時間って必要ですよね〜。あたしは数カ月に1回の美容室だけですかね(p_-) これじゃぁ、精神的にやられますよね…(T_T)

• 9月7日
lalachan

かなりあります。
毎日です。
決して良いとは言えませんが
こちらも人間ですのでイライラしてしまいますよね笑
わたしなんかは怒鳴りすぎて、近所の方に虐待してると思われてると思ってます笑
でも仕方ない時もやっぱりありませんか?
子供の寝顔に何度も謝りました。
わたし的には、子供のゆう事をなんでも優しく聞いてあげる育児もどうかと思ってしまいます。厳しい時は厳しくで良いと思います!

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

あたしも、アパートなので、周りがどう思ってるか、ちょっとハラハラです-_-b
    1歳児にはどの程度怒ったり、許していいのか分からずにいますが、でも甘やかしたくはないので、おっしゃってる事、分かります!

• 9月7日
Qoo

私もよく怒鳴ります!!
まだ1歳で私の言ってる事はわかってるんだろうけど子供が言ってることがまだわからないのでそれにまたイライラして
もう知らん!!!!好きにして!!!!
って言ってしまいます。
その夜1人で反省してますいつも笑

一人の時間があれば全然違いますよね😢

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

やっぱり、こっちの言ってることはもう分かるんですよね。子どもからしたら、こっちに伝わらなくて泣くんでしょうけど、、、そうなんですよね〜何で泣いてるのか分かんなくてイライラしちゃうんですよね。早く話せるようにならないかな〜っても思っちゃいます。

• 9月7日