※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる・*・:≡( ε:)
子育て・グッズ

保育園の準備を時短するコツを教えてください。

保育園のビニール袋、買うのは悔しいけど時短のためにはしょうがないかな。

明日で慣らし保育3日目。

よかったら皆様、毎日の保育園準備の段取りや時短技教えてくださいー!!

コメント

ぶるふ

ビニール袋は着替えを入れていく袋ですか?それなら100均で売ってるジップロック使ってます(^-^)カワイイ柄もあるし、繰り返し使えるので、重宝してます。
私は毎日帰ってきてからすぐに次の日の用意をしてます。後は洗濯物を畳んで治す際に、次の日の用意もその流れで準備してます(^-^)

• てるてる・*・:≡( ε:)

着替えのほうはジップロックかー!ありがとうございます。

まだ3日目なのでオムツの持ち帰りのビニール袋がモヤッとします。そんなに毎日買い物しないヨーって。

持ち物全てに名前っていうのもー
    今から書きます。

• 9月6日
ルピママ

保育園デビューお疲れ様です!

我が家は朝が弱いので、帰りの時出来る準備全部セットして帰ってます☆(朝、その日の夜セットする物も持って出掛けてます)

ビニール袋は慣れると同じの使い回しできるので、そのうち節約できるようになると思います(^^)

私も子供7ヶ月過ぎで預けましたが、今では大分楽になりました♪最初は大変だと思いますが、頑張ってください☆

回答ありがとうございます。返信したつもりが名前入れれてなかったです!すみません。

下に返信してまーす。

• 9月6日

バイトで一時保育に預けてた時にしてた事ですが、

園に着いて用意する順番を考えてカバンに入れてました☆
(部屋に入って一番最初に靴下を入れる箱があったので、靴下がカバンの一番上にくるように)

あと、エプロンをたたむ時におしぼりタオルも一緒にたたんで1セットにしておいたり、
着替えもズボンをたたむ時にTシャツと肌着を挟む感じにしておくと、
園に着いてから指定のカゴに入れる作業が楽でした󾭠(*^_^*)

確かに今、通園カバンはカオスです。ベビザラスのエコバッグに入れてますが、バスタオルとかいれるんでなければちょっとサイズデカイかも。。。

まだまだ表とにらめっこしながら、用意してるから時間がかかります。

• 9月6日

使い回し、しますよね^o^
着替えの袋、キレーに伸ばしてオムツの袋におろしました。

今日は帰りの際、準備に逆行して、保育園荷物で持ってかれた3セットの服のうち、1セットを回収してきました。
まだ1時間だからね。。。
まだ上下分かれた服、少ないんで朝、家の中探し回って着替えてますんでね。

そぅ♡たぁ♡ママ

お着替えは保育園に一人一人タンスがあるのでそれに入れて
汚れた衣類やトレパンを持って帰ってくる用のビニール袋は名前を書いて各自の入れ物にため置きしてます!
100均に54枚ほど入ったビニール袋があるのでそれを1枚ずつ三角におって使ってます♡一気におって持っていって、家でたまったらまた持っていってます♡

確かにビニール袋はかさばるものではないし、まとめた袋自体に名前を書いておけば1ヶ月分くらいは面倒がないですね!

まだタンスは特にいじってないんです。ほぼ、保母さんにお任せであります。

三角折り、やりだすと止まりませんね。

• 9月6日