※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
ココロ・悩み

子供の体調不良で保育園休ませるが、仕事が忙しく困っている。義理の実家に預けるか迷い中。コロナ感染のリスクも考慮している。皆さんはどうしていますか?

ワーママさんに質問です。
子供が発熱など風邪症状があり、保育園をお休みしています。病院へ連れていきましたが、コロナの検査はしていません。
夜の時点でもまだ38℃以上の熱があり、明日もおそらくお休みさせないといけないのですが、夫婦ともに仕事があり休むのが厳しいです。
おまけに不妊治療中なのでそのためにもお休みの都合をつけてもらわないといけない所があり、より一層仕事を休むのが気がひけてしまいます。
義理の実家は自宅から割りと近く、コロナ禍前は子供が体調不良の際にはたまにお願いしてみてもらっていました。ですが、コロナ禍となりできるだけ接触は避けているので、いま預けるのはどうかなぁと悩んでいます。プラス、義母が苦手なのもありますが、、、それより、万が一子供がコロナであったら、義理の両親にうつしてしまったらと思うと不安です。
みなさんはコロナ禍での子供の体調不良の際はどうされていますか?
この状況でどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この際検査をされては?

• カニカマ

カニカマ

病院3箇所くらい聞いたのですが、幼い子供の場合、周りにいなければやらないと言われました😭ひとつの病院では子供にやると赤字になると言われ断られました、、、

• 5月18日

うちは義実家も実家も遠いので頼ることはないです😭
今現在38℃あるなら明日は確実に保育園行けないから休ませます。自分が旦那が休みます。半日ずつ交代で休んだりもしてます。

• カニカマ

カニカマ

頼るところがなければ確実に夫婦どちらかが休むしかないですよね。うちの場合、まだ義理の実家が近いため、それはそれで預けてもよいのだろうか悩みます😔

• 5月18日

退会ユーザー

難しいところですね、、、。

もしコロナだったら後悔することになると思うので私なら義実家に預けると言う選択肢は消すかなぁと思います。

• 5月18日
  • カニカマ

カニカマ

やっぱりそうですよねぇ。
    もう仕方ないですよね、、、
    ありがとうございました!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

このご時世実家に預けることはしません。病気では風邪と言われたんですか?医師が必要ないというのなら私はしませんが、気になるなら高いですが、民間の検査使って検査します。ただ、おこさんの年齢がわからないので、唾液出せるかはわかりませんが…かなりの量の唾液が必要なので。

• カニカマ

カニカマ

やはりそうですよね。
    明日は私が休むことにします😔

• 5月18日