※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の医療保険の必要性について相談中です。地域では中学卒業まで医療費無料ですが、学資保険の医療保険セットプランを検討中。保険入る必要性について悩んでいます。

子供の医療保険って必要だと思いますか?
私の住んでる地域は、子供は中学卒業まで医療費無料です。
JAの学資保険の医療保険セットプランを検討中で…
でも、よく考えたら医療費無料なのに保険入る必要あるのかなと思ったりもして💦💦
子供の医療保険入られてますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の医療費は無料でも個室なら差額ベッド代、付き添いの親のご飯やら何やらで結構お金かかるので入ってますよー!

まいちゃん☆

子どもの医療保険は入っていないです😄

もし万が一入院になっても、
差額ベッド代などなら貯金からなんとかなるので👍️

be

自分も一緒に入院しないと
いけなかったりすると
お金かかると思うんで
あるに越したことはないかと
思います🥲
わたしは大阪なので
府民共済入ってますが
学資保険も入るなら
全然JAのでいいと思いますよ😌

ぴっぴ

子どもの医療保険は入ってないです!私の地域も医療費無料です。もし何かあっても入院の際に限度額申請?等も出来るので、医療保険にかけるより、その分きちんと貯金しています。

はじめてのママリ🔰

うちも個人では入ってないですが
幼稚園行ってるので
幼稚園で入ってます😊

ぽぽ

医療保険入ってます!
何かで入院手術とかでも保険降りるし、月々の支払いも大人みたいに掛かるわけではないので入りました☺️

シロクマ

医療費はもちろん、個人賠償責任保険も付いてるのにしたので(コープです)
子供が何かものを壊したり誰かを怪我させた時に、保証してもらえます。
実際うちも1度使いましたし、周りでも結構誰かの家で集まって遊んでたら家電を壊したり、軽く怪我させてしまったりなどで、保険に入ってて良かったと言ってる人が多いです。

りん

何か重い病気にかかった場合今後保険に入れなくなる可能性があります。あとは差額ベッド代ですかね。考えたくありませんが小児がんとかのことをYouTubeでみると長く入院されているのでそういうときはあってよかったと思うのではないでしょうか!

なのは

コープ共済入ってます。
下の子が生まれて5ヶ月の時に入って、6ヶ月検診で心臓の病気がわかり入っていてよかったと思ってます👍

ゆうき

子供の医療費は無料でも親が一緒に入院る時のお金、食事はまた別なので、、この間2泊で7万かかりましたよ🥲
学資は今利率悪いのでイマイチですが、入院手術くらいは入っておくといいと思います!

はじめてのママリ🔰

自分の就労補償の意味合いでで入っています😊

優龍

医療と学資は
別の方が良いですよ!

セットは
100%割れませんか?

h1r065

入院費無料だし入らずともいいかなです。親の付き添いとかも難病でない限り長くないと思うので。
保険支払い使えるタイミングない方がいいですけど入院あってもいままでの支払いともらえる額がどっちが多いかは微妙かなとでいれません。

はじめてのママリ🔰

加入してます!
共働きなので一応入院付き添いとかしたときのために加入してます☺️