※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
家族・旦那

旦那に凄くイライラする時皆さんどうしてますか?どのように旦那に接すれ…

旦那に凄くイライラする時皆さんどうしてますか?
どのように旦那に接すればいいか分かりません。

自由に行動出来て、連絡が疎い旦那に今ものすごく腹が立っています。

銀行に用があり2時半すぎに家を出ました。
遅くなると思うって言ってたけど5時過ぎるようなら連絡してねって伝えてあります。
でも5時過ぎても連絡こず、何時になっても連絡ないのでこっちが連絡したら知り合いとカフェだって。
遅くなる時は連絡しろって言ったのに!
いつも私から聞かないと連絡してこない旦那にイライラ。

まだ帰ってきません。
緊急事態宣言出てるのでもうすぐ帰ってくるのかなって思ってます。

家に帰ってきたらどのように接すればいいか迷ってます。
イライラしすぎて当たってしまいそうで嫌です。

しつこくしたりあってしまうと旦那もぷんぷんするんでそれがいやです。

心の中は怒ってるが普段通り接せれるだろうか😅

すみません。
質問になっていませんね💦


誰かに聞いて欲しくて💦
ありがとうございました。<m(__)m>

コメント

マぁマ

その様な行動何度目かわかりませんが、夕飯つくりません。
いつ帰ってくるかわからないし、Caffeにいるって言ってたし、こっちが用意してそのままご飯行ってこられてもムカつくし。
なんなら先に寝るか、帰ってきたら寝室に行きます。
旦那さんは謝るとか何かいってこないんですか?

  • もえか(30)

    もえか(30)

    連絡が疎いのは昔からです。
    行く前に玄関で言いますがあまり効果がありません。
    今日は旦那が作ってくれるって約束でした。
    あまり子供を外に出したくないので買い物行けてません。(雨でも連れていくべきだったと後悔中です)
    子供の夕飯は家にあるもので作って食べさせました。

    きっと帰ってきても謝らないでしょう。
    あまり感謝したり謝ったりしない人なので。
    何でこんな人と結婚したのだろう?って時々思ってしまいます。
    13歳上なのですが子供みたいですよね(笑)

    • 5月18日
  • マぁマ

    マぁマ

    下に返信しちゃいました。
    すいません

    • 5月18日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    大丈夫ですよ!ありがとうございます!

    • 5月18日
マぁマ

ですね🥲
普段本気で訴えたことありますか?
旦那さんはまたいってる。ってぐらいにしか思ってないと思いますよ。
ストレスでしょうがない事を伝えましょう。
旦那がご飯作ってくれるんですか?
普段何時くらいが夕食か分かりませんが、わたしなら7時半過ぎたら待ちません。
明日もありますし、空腹状態で、イライラするし、そんな中今から作る、、、小慣れてても30分は先。。
ムリ〜ってなります。

  • もえか(30)

    もえか(30)

    ぐぢぐぢうるさくは言いますが本気で訴えた事がないです。
    ブチ切れられるのが怖いと思ってしまうからです。
    不機嫌になられると嫌で気持ちを抑えてしまっています。
    怒ると外に出てってしまい帰ってこないからです。
    家ひとりは不安で結局こっちが謝ってます。
    怒られようがブチ切れられようが本気で訴えるべきですよね。

    確かに今空腹でイライラ収まらないのはそのせいかも。

    カフェにいることが分かったのは18時30分くらいで7時くらいには連絡来て帰ってきてくれると思ったら帰ってきません。
    連絡しても出ません。

    こっちが不機嫌だとあっちも不機嫌になりめんどくさい(♯`∧´)

    すみません💦
    1人で長く語ってしまいました💦

    • 5月18日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    自分の気持ちが落ち着いたら伝えてみます。

    • 5月18日
  • マぁマ

    マぁマ

    怖いとか思いがあるなら、手紙おいて寝るとか、どーでしょう?
    テンパらず伝えられそうですよね。
    旦那が悪いのに、不機嫌だと不機嫌。ってもえかさんが気にする事じゃなく、何も悪くないし、だんなが気がつくべきな事ですよ!
    今まで手を挙げられたりとかはないですよね?
    あるなら様子見ないと自分が危ないからやめて下さいね。
    この時間で帰ってこないって、、もう食べてますよ。。

    • 5月18日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    手紙いいですね。
    読んでもらえるように置く場所も考えてみます。

    そうですね。
    旦那が悪いのに不機嫌になるとかおかしいですよね。
    謝ってくるまでほっとく勇気がいりますね。

    ビンタとか暴力はした事ないですしされたこともありません!

    絶対食べてますよね。
    この時間お腹すきますからね。

    まだ帰ってこないのは麻雀でもやってるのかな?(お手伝いでバイトしたり遊んだりする場所があります。)
    20時過ぎたら時短で閉まりますもんね。

    • 5月18日
  • マぁマ

    マぁマ

    あぁやってるかも。
    連絡できる状況じゃ無かった。とかなんか言い訳してきそうですね。。う〜ん。。💣

    物心ついたらパパ嫌いとかは数回言われちゃうかもしれないですよね。
    うちは4歳女の子ですが、自分は食べ終わって、時間が経ちさっきパパがアイス食べてて、食べたいってなって、ハイ!ってくれたら、パパの食べかけ嫌だと言われてましたよ笑笑
    下の方貰ってました笑笑

    • 5月18日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    言い訳すると思います。

    嫌いって言われたらショックで立ち直れないって言ってたんで言われて落ち込め!って思ってます。(笑)
    いつか反抗期?思春期?があり父親を嫌う時期があると思うので覚悟しろって感じです!
    旦那は娘はそんな事しないと信じてないようですが(笑)

    将来、ママの味方になってくれたら嬉しいです✨笑

    • 5月18日
  • マぁマ

    マぁマ

    すぐママの味方ですよ!笑
    反抗期前にってかあと一年とかで嫌だって、くるんじゃないかな?って思います。
    もえかさんの自分の気持ちを伝えるの、頑張って下さい😊

    • 5月18日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    頑張れ旦那(笑)

    今さっき電話来ました!
    自分から謝る様子なかったので『まずいうことは?』って言っておきました…
    反省してんのかな💦

    旦那の愚痴聞いてくれてありがとうございます!
    気持ちが落ち着きました✨

    • 5月18日
  • マぁマ

    マぁマ

    よくやった!‼️
    まず言うことは?👍👍👍

    落ち着いたら冷静に言えますね!

    • 5月18日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    ありがとうございます☺️👍
    旦那もご飯食べておらず作ってくれるとの事で食べながら話してみます✨

    • 5月18日
もえか(30)

今日は旦那が仕事休みで娘と遊べる日でした。
娘との約束破るとか娘が可哀想。
まだ嫌いという意味が分かっていないので大丈夫ですが物心(?)着いた時に同じことしたら嫌われるね。
時間の問題だ(笑)