※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
妊娠・出産

37週の妊婦です。血圧が上昇しました。生活で気をつけることがあれば教えてください。異変なく過ごしたいです。

37週です。
昨日の健診で、血圧上が120でした。
妊娠前上は80-90で妊娠後100前後、36週の先週は104だったのに、1週間で15も上がるのかと驚きました。

生活で何か気をつけた方がいいこと、ありますか?
病院では、正常範囲内と言われましたが、気になっています。
あと数週間、大きな異変なく過ごしたいです。

アドバイスあれば、お願いしますお願いしたら

コメント

RRi

特に気にしなくていいと思いますよ☺︎
120台普通ですし、出産まで
ゆっくり生活していいと
思います😌

• PEPA

PEPA

ありがとうございます!そう言っていただけて、安心しました☺️ゆっくりゆったり過ごします。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

わたし、ほぼずっと120から130くらいでした😅 特に何も言われなかったです!140とかもあります!140のときは測り直されましたけど😅太ってるわけでもないです!そのときの体調とか緊張してたりするとあがるみたいなのであまり気にしなくて良いと思います!

• PEPA

PEPA

ありがとうございます!今までずーっと低血圧だったので、気にしすぎてしまいました😅出産後元に戻るといいです。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も普段、同じくらいの低血圧ですが、たまに120出ます。
病院まで歩いて行ったり、落ち着いてないと高く出るんだと思います。
ゆっくり落ち着いてる時は今も100以下になる時もありました。

そんなに気にしないで大丈夫ですよ😊

• PEPA

PEPA

ありがとうございます。同じような方がいて安心しました。いつもと同じ状態だったと思いますが、こんな日もあるんだーぐらいに思っておきます。

• 5月18日