※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんこ
その他の疑問

メルカリで欲しいものを見つけ、「いいね」をつけました。2、3時間後に…

メルカリで欲しいものを見つけ、「いいね」をつけました。
2、3時間後に見てみると「お値下げ可能ですか?」と購入希望であろう方からコメントがついていました。
私は出品者さんが提示されているそのままの金額でいいので購入したいのですが、出品ページに「購入前にコメント下さい!」と書いてあります😓

この場合、即購入できないので諦めた方がいいですか?
値下げ希望のコメントの方からすると、後から「提示されている金額で購入希望です」とコメントされるのは横取りと感じるかなぁと思い迷っています…
変な恨みも買いたくないし…

皆さんならこの場合どうされますか?

コメント

ちやん

普通に、「はじめまして。購入しても構いませんか?」でいいと思います。ていうか購入前にコメント~とかも守る必要そもそもないですけどね💦💦気にしなくていいです(*^^*)

• ママ

ママ

横から失礼します🙏
    購入前にコメントしてくださいって度々あるんですど、コメントしないで購入したら購入出来ませんでした😅そうゆう人も居ます😅

• 5月18日
  • ちやん

ちやん

そんなやべー人いるんですね笑
    メルカリを利用してるだけの利用者が勝手にルール作って、それは❣️違反です❣️とか、注意してたりするのを見ると笑えます…💦

• 5月18日
  • ママ

ママ

います😂2週間ぐらいずっと発送にならずコメントもなく発送はまだですか?ってコメントしたらコメントなしでの購入だったので発送できません。キャンセルしてくださいって言われ評価も悪くつけられた気がします😂

• 5月18日
  • ぶんこ

ぶんこ

みなさんのアドバイスを組み合わせて、「提示されている金額で購入希望ですが、購入しても構いませんか?先の質問者様を優先ということでしたら諦めます」とコメントしたら、「先にコメントされた方がこのままの金額でよければそちらの方を優先する」と言われてしまいました🙄💦
    「先に購入された方とお取引します」というのを期待したのですが😂笑

今回は諦めようと思います。
    コメントありがとうございました😊✨

• 5月18日
s0629

定価で購入希望です。
先の質問者様が定価希望でしたら、その方を優先でかまいません(^^)

と書いたことがあります😊

• ぶんこ

ぶんこ

みなさんのアドバイスを組み合わせて、「提示されている金額で購入希望ですが、購入しても構いませんか?先の質問者様を優先ということでしたら諦めます」とコメントしたら、「先にコメントされた方がこのままの金額でよければそちらの方を優先する」と言われてしまいました🙄💦
    「先に購入された方とお取引します」というのを期待したのですが😂笑

今回は諦めようと思います。
    コメントありがとうございました😊✨

• 5月18日