※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろめろん🐻
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定や孤独感について相談です。同じ経験のある方の乗り越え方や対処法を知りたいと思っています。

やっと安定期に入りました☺️完全にとは言えませんが、一安心です😅

妊娠がわかってからなにもないことで情緒不安定になり、
毎晩泣いた時期もありました😥最近落ち着いてきてたのですがまた少しのことで涙がブワッとでてきて止まりません😥

今はまだ旦那と一緒に暮らしていない分余計に…だと思いますが、会ったときには十分甘えさせてもらってます。
こんなのでお母さんになれるのか…とゆう不安もありますが
いまは旦那と離れてることが不安で何かあっても1人で対応しないといけない、つわりでしんどいのも自分だけだと思い込んで孤独感につつまれてしまいます😅

みなさんこんな時期はないですか❔
どうやって乗り切りましたか❔
時間に任せるしかないのでしょうか😥❔
せっかくのマタニティライブ楽しみたいです❗️

コメント

ぺいりか

安定期おめでとうございます🤗
けど不安いっぱいで情緒不安定になりますよね…☁️
わたしもいま31wですが、いまだに情緒不安定になるときがあります(T_T)
だけど旦那や友達や実家の家族に助けられて頑張ろうと思っています!
marinaさん孤独に感じることないですよ!周りをいっぱい頼ってください(^ω^)
お互い、残りの妊婦生活頑張りましょう💕

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

コメントありがとうございます💞

ありがとうございます💞やっとです😅
    31wもうすぐベビちゃんに会えますね❗️
    もうほんと情緒不安定で感情の浮き沈み激しくて自分でもついていけず困ってます😥
    ありがとうございました!

• 9月6日
Y.Kmama

同じ週数ですね!
わたしも悪阻、情緒不安定激しかったです😣!
辛いですよね。
涙もすごい出ました。
なんで泣いてるのかもわからない時もありました。
悪阻は、赤ちゃんが元気な証拠!この子が頑張ってるから私も頑張ろう。
とか、
情緒不安定な時は、泣いたり、落ち込んだり。孤独感すごかったですけど、スッキリするまでって思って割り切ってました(._.)
ママになれるのかって不安はまだまだありますが、この子が選んできてくれたので、頑張ろうと思います👶!

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

16w同じです💞
    毎日毎日泣いてばっかりで余計に不安になります😅笑
    夜になると意味もなく涙でて電話で旦那を困らせてます😥笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎶❗️

• 9月6日
アリアナ

私はまだ11週でいろいろ不安です!
まだ仕事もしてて腰がかなり痛くて
昨日歩けなくなりました。
そして、情緒不安定にもなったし
私も少しのことで泣いてしまう日々です!😢
同じくまだ旦那と一緒に暮らせてないし
とても不安とつわりなどでもー
辛くて悲しくてほんと同じよーに
孤独におそわれている毎日です!

お互い頑張って逞しいお母さんに
なりましょっ*˙︶˙*)ノ"

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

私も11wくらいの頃からずっと泣いてました( 笑 )
    最近落ち着いてきたと思ったんですがまたぶり返して情緒不安定です😅😅笑

旦那と会えた時は体調も気分も安定していて
    まだまだ甘えてばかりい子供だなぁととおもいます😥

逞しくなれるように頑張りましょう٩( ᐛ )

• 9月6日

同じ週数です(^-^)
私もつわり中はきつくて…しかも痔になっちゃってダブルできつかったです。涙もでますしね。

その後も色々と家族のトラブルなどあり涙がこれでもかってほど出ました。

妊娠するまでは妊娠したら幸せなんだろうなぁって思ってたけど待ちに待った妊娠中でも辛いことは辛いですね。

ネット上だし、住んでる場所は遠いけど同じような人がいると思って一緒に頑張りましょうd(^_^o)

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

16w私はまだ胎動などわかりませんがおけいさんはどうですか❔💞
    痔はきつそう😥私なったことないので全くわかりませんが😥

あかちゃんが元気に育ってくれてることとても幸せですが、旦那と離れてることが、辛くて辛くて😥笑

お互い頑張りましょう٩( ᐛ )

• 9月6日

退会ユーザー

まだ私胎動がどういう感じか分からなくて、腸がグルグルなる感じわかるんですけど赤ちゃんの動きがいまいち分からないんです。

なのでエンジェルサウンドという物を購入してみました!
    家でも心拍が聞けてあんしんはできます。

もーしも、購入されたら家で旦那様がいる時に一緒に聴けてまた家族感アップするかもです♪

旦那様と離れてて寂しい気持ち…辛いですね。でも離れてても家族ですから!
    たくさん甘えれるって素敵ですd(^_^o)

• 9月6日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

私も全くわかりません😅妊娠初期からお腹の真ん中あたりがぐるぐる空気入ってるような気持ち悪いのが続いているので、赤ちゃんの動きなのかいつもの木も悪さなのか😭笑
    はやくぽこっと蹴ってくれると安心なのですが😍

エンジェルサウンド気になってました❗️使い心地はどうですか❔

わたしの行ってる病院は撮ったエコーを動画でネットから見れるようになってて、それをダウンロードも出来るのでそれを見てます😥ただ検診が4wに1回なので待ちきれません。( 笑 )

旦那すきすき!!!って感じで子供できてもこんなままなのかな〜とおもいます( 笑 )

• 9月6日
R.Mママ

この時期は辛いですよね!私は妊娠と同時に旦那が長期出張でいなくなりました( ; ; )
つわりがなくなったら、今までの自分がなんだったのかと思うくらい気分も楽になると思いますよ!

具合が悪くならないように、疲れないように生活するのが精一杯な時期だったような気がします!来月には体調も精神的にも楽しくなってくると信じて、ゆっくりして下さい☆涙脆いのは私も治ってません(^ ^)

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

長期ってどのくらいですか❔😥
    離れてると不安ですよね😭
    私は来月から一緒に暮らせるのでそこまでの我慢です😭

仕事が辛くてストレスで早くやめたいです😅笑

毎日毎晩寂し〜ってなって泣いてます😭笑
    ほんとこの涙いつになったら枯れるのか不思議なくらい出てきます😭笑

• 9月6日
  • R.Mママ

R.Mママ

3月からいないんですよ笑
    最初はないてました!
    産まれる時も1人です😅何も考えたくないです笑。仕事辞める予定なんですか??私は月1で旦那に会って、変わり果てるのが嫌で仕事辞めてたらブクブクになってた気がするので結果的には辞めなくてよかったです!
    もう少しして体力戻ってきたら楽しい時間過ごせると思いますよ!今は辛いと思いますけど、食欲の秋ですし、デートにもいい季節ですよねっ(^ ^)
    私は泣きたい時は何も考えず寝てました!笑
    ご飯はちゃんと食べれる感じですか?

• 9月7日

とても素敵な病院ですね!いいなぁ〜♪
私のとこはもちろん白黒エコーで動画もダウンロードできないので、携帯で必死に録画させてもらってます(笑)

エンジェルサウンドはメルカリで買って昨日届いてまだ1回しか聴いてないんですが心拍を聴いたらまた感動して(赤ちゃんも頑張ってるんだなぁと思って…(T ^ T))しまいました。
安心材料にはなります。

旦那様すきすきは産まれてもきっと変わりませんよ(^-^)♡