※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

知り合いと同じ名前をつけることについて、みなさんどこまで気にします…

知り合いと同じ名前をつけることについて、みなさんどこまで気にしますか?

第2子の性別が分かり、名前を夫婦で決定しました。
それを母に伝えたところ「あんたの友達で○○ちゃんっていたじゃんー!いいの?」と言われ、ハッと思い出しました😂

第2子は男の子で、その友達は女です。
発音は同じですがひらがなでの字面は少し違って「ゆづき、ゆずき」みたいな感じです。
漢字は全く違います。

その友達とは10年近く合ってなくてインスタでお互いフォローしてて、いいねし合う程度です。

このくらいなら気にしませんか?

コメント

ママリ

そのくらいなら気にしません!

はじめてのママリ🔰

私は会っていなくてもやり取りがあるのなら
同じ名前にはしません😥💦

インスタでやり取りしている友達が
子供に自分と同じ名前をつけていたら
ちょっと嫌ですし💦