※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわわ
子育て・グッズ

息子の寝かしつけが楽なので、いつから寝る前の読み聞かせを始めるか悩んでいます。皆さんのエピソードを教えてください。

皆さんいつから寝る前の読み聞かせを始めましたか?
生後7ヶ月の息子を育てています。
毎日日中機嫌が良い時に膝に乗せてしていますが、寝る前はしていません。
息子はお風呂のあとミルクを飲んで転がしたらご機嫌にコロコロして30分もしたら寝ています。
寝かしつけが楽なタイプなのでいまいち始めるタイミングが分からなくて。
皆さんの読み聞かせエピソードなどありましたら教えてください😆

コメント

sO-ちゃん

うちも寝つきがいいので寝る前の読み聞かせはしてません😣
逆にテンションあがってしまうので(笑)
昼間たくさん読んであげてます!

• ちわわわ

ちわわわ

ありがとうございます😃
    なるほど、テンション逆に上がっちゃうこともありますよね!
    すーっと眠くなって勝手に寝てくれるのをイメージしてました😄

• 9月5日
3526

卒乳するタイミングで始めました。未だに毎日夜寝る前に読んでいます。習慣になり、読むと寝てくれます(^-^)

• ちわわわ

ちわわわ

ありがとうございます😃
    おっぱいの代わりと言うことでしょうか。
    やはり習慣付けさせることができると子供もリラックスできて眠れるし良いことたくさんありそうですね😆

• 9月5日
あya

2ヶ月の頃から昼間に絵本を見せていました。今では絵本大好きで,見ただけでテンション上がってしまうので寝る前の読み聞かせができません>_<
昼間グズったときに絵本見せてます^_^!

• ちわわわ

ちわわわ

ありがとうございます😃
    同じ月齢ですがうちは絵本を見てもごきげんにはならないです💦
    声色を使うと泣かれます😵
    しつこくしてると最後はぶん投げられます。
    絵本に限らず何かお気に入りを作っておくと泣いた時助かりますね😆

• 9月6日