※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

28歳既婚女性が、派遣契約終了後に不妊治療と収入不安で悩んでいます。在宅ワーク中で不妊治療に専念するか、新しい仕事を探すか悩んでいます。

現在28歳既婚のものです。
コロナの影響で派遣先の契約が7月末までになってしまいました。私は不妊治療していて、現在、体外受精はじめての移植を終え判定まちです。判定日は5/27です。
主人の年収はそこそこあるものの、私の稼ぎがないと生活は苦しいのが現状です。
それに加え、高度な不妊治療しているのでお金はかかります。。。
8月以降、新しい派遣先を探すのか、不妊治療に専念するのか迷っています。。。
因みに今は在宅ワークで月15万ほど収入があります。
時短勤務なので不妊治療していても通院には差し支えなくできています。
不妊治療に時間はないので、今はそっちを優先したほうがいいのかなぁと思っていますが、、、収入がないのも不安です😣😣😣

コメント

たろうちゃん

まだ28歳なんですよね?!😳
お仕事なんてこれからどうとでもなりますよー👍

悩むのが1番疲れるので、
ゆる〜く次の派遣先も探しつつ(すごいいとこがあれば働こ〜くらい)メインは妊活にしてはどうでしょう?
一度きりの人生なので、楽しく過ごせると良いですね💖

• ママリ

ママリ

はい、まだ28歳です😭
    やっぱりそうですよね。仕事はなんどでもなるけど、
    不妊治療は今しかない!
    たろうちゃんさんのおっしゃるように、不妊治療に専念しながら仕事探そうかなと思います。旦那とよう相談です😩

• 5月18日
ママリ

私も治療中は仕事量を減らして(パート)妊活しました。
治療にお金も時間もかかるので少しでも働いていた方が経済的に助かるのではないでしょうか(^^)何よりリセットした時に仕事してると気が紛れるので私は助かってました。
可愛いベイビーが来てくれますように☆