※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんのお洋服について、ベビードレスを選ぶか自作するか迷っています。皆さんはどのような服を着せましたか?性別と写真も教えていただけると嬉しいです。

いつもお世話になってます( ¨̮ )♪

まだ先のことなのですが楽しみすぎて初めて外に出るのはやはりベビードレスがいいのか、それとも自分で作るかふと考えていました(´ . .̫ . `)✨

出産後に退院する際の赤ちゃんのお洋服は何を着せましたか?👶💕
お子様の性別と一緒にお写真も載せて頂けると嬉しいです😍♪

コメント

ニニ09

ご自分で作られるなんてすごいですね!
私もそういう技術が欲しかったです(*^^*)

うちは退院するときは上の子も下の子も、普通のベビー服でした。
ベビードレスはお下がりを頂いて持っていたのですが、レースが固くて痛そうだったので^^;
息子は撮り忘れちゃって写真無いのですが、淡い翠色の服を着せ、翡翠色のガーゼタオルをおくるみ代わりに退院してきました。
娘(写真)はオーガニックコットンのちょっと良い服とおくるみを一式揃えて着せました。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね、お体お大事になさってください^^

• まぁ

まぁ

確かにベビードレスごわごわと固そうなものが多いですね><

わぁ可愛い娘ちゃんですね😍
    ほっぺた触りたくなります♡

お写真もありがとうございます^^
    参考にさせて頂きます♪

• 9月5日
イカーた

8月産まれで、暑かったので、
ドレスは買わず、これで、
退院しました。

母には、買ってあげる!と言われましたが、1回きりに、なりそうだったので、断りました。

病院でも
聞きましたが、
最近は着せないよー。と言われ、買いませんでした(^o^)

• まぁ

まぁ

私の母もベビードレス着せるなら買ってあげると言われてるのですが同じ理由で悩み中です><

最近着せないんですね( °ω° )!
    くまさんのお洋服可愛いですね😍
    そして小さいのにお顔がもう整っている!!♡
    お返事と可愛いお写真ありがとうございました^^♪
    参考にさせて頂きます❤️

• 9月6日
まんま

7月で暑くなってきてたので、カバーオールのみで、おくるみでフォローする感じでした!

• まぁ

まぁ

ぞうさんマーク可愛いですね❤️
    なによりバンザイがキュートですね😍

おくるみのことを忘れていました( °ω° )!
    参考にさせて頂きます^^♪

お返事ありがとうございました☆

• 9月6日
ai♡ai

3人産みましたが3人とも普通のベビー服でした(笑)高いしどうしようかなと迷ってたのですが、1人目の時病院の人も最近は普通の服着せる人が多いって言っていたので(*´꒳`*)

• まぁ

まぁ

そうなんですね( ¨̮ )!
    画像検索でみるとベビードレスが多かったので皆さん着せてるものだと勘違いしていました👶☆
    お返事ありがとうございました❤️
    参考にさせて頂きます^^♪

• 9月6日