※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
ファッション・コスメ

1年使用出来るコンタクトってどぉおもいますか?カラコンの乱視入が欲し…

1年使用出来るコンタクトってどぉおもいますか?

カラコンの乱視入が欲しいんですけど、1年のが検索に出てきて、、、

コメント

ママリ

海外の基準と日本の基準は異なるみたいで、日本で1dayとして売られているものは海外では2weekで売り出していたりします。

海外の基準は極限なので、安心安全に使いたく眼のことを考えたら1年の連続使用は止めたほうがよろしいかと思います…。

眼が見えなくなったり、眼病に侵されたら元も子もありません。

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですか!!?
    バンビーナ?でカラコンの乱視用が売っていて、、、
    半年のもあって半年のにしようかなとも思ってたんですけど、

半年のを3ヶ月辞めたら大丈夫かなぁ😭

乱視入じゃないと近くがぼやけて😭

今はネットで色々購入出来ますもんね😭

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

乱視は辛いですよね😔
    私はまだかろうじて近視用で大丈夫ですが…乱視入りのコンタクトは日本のものは高いし種類が少ないですもんね😞

半年に1回とか眼科で検査して、眼が傷ついていないかとか様子を見ながらの使用ですかね🤔

1日長時間の使用を控えたり、アイメイクなしで使用するとかのほうが良いかもです。

• 5月19日