※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
家族・旦那

母からの干渉がすごくていやになります。一歳半の息子がいるのですが、…

母からの干渉がすごくていやになります。
一歳半の息子がいるのですが、子育てに色々口出ししてきます💦
コロナで、なかなか会えないから毎日写真送ってるのですが、義理母は、可愛いねーとかしかいわないのに、実母は、
そろそろトイレトレーニングね、とか、オモチャ多すぎるんやない?とか、果物食べてる動画を送れば、もう少し小さく切らないとじゃないかな?とか、子供が一人で絵本読んでる動画みたら、読んであげてね、とか、うるさいです!
一度、子育てについては、旦那と二人で考えたいから見守ってもらえるかな?と話しましたが、かわらず、色々いってきます(>_<)
男のこの初節句は、旦那側の両親が、鯉のぼりとかを買ってあげるのがあたりまえ、といっていて、それがなかったことに悲しいと言われました。。
うるさいと思うかもしれんけど、心配やからって。

コメント

ほむら

他人のお母様に失礼を承知で言いますが、めちゃくちゃうざいですね😵
いちいち、小言を言ってくるならこっちも写真送りたくないって私ならはっきり言ってしまうと思います。

• ポンポコ

ポンポコ

うざいですよねー!
    遠回しに、子育ては、見守ってもらえるかな?ていったんですけどね。

• 5月18日
  • ほむら

ほむら

夫側の親ならそれくらい遠回しに私も言いますが、自分の親には、そういうこと言わないで、とか、いちいちうるさい、とかはっきり言ってしまいます😅

• 5月18日
ぽん

そんなに言われるなら写真も送りません😄😄
文句言われるために送ってるんじゃないし
毎日文句言われるのもしんどいので😄😄

• ポンポコ

ポンポコ

しんどくなりますよね。その分、めっちゃ子供の服とか買ってくれるんですけどね。トイレトレーニングするやろ?て事なのか、パンツまで送ってきました。
    ありがた迷惑です😭今、Lはいてるからトイトレのころには、sizeはいらないだろうし。。

• 5月18日
ぼっち

自分の娘の子供だからいくらでも言って大丈夫と思ってるかもしれませんね😅

にしても、ストレスになりますね🥲

はこ

それは嫌ですね…😓

「心配してくれるのはありがたいけど、私は私なりに考えてやってるの。写真を送るたびにいろいろ言われてしんどい。送りたくなくなるよ。」って言うのはどうですか?

うちの母、もっとすごいです💧💧
ついでにアンタがだらけてるから、アンタがバカだから、とか
私の悪口が付いてきます😅