※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

子どもが持てない量のおもちゃを持ちたがる理由について相談です。1歳8ヶ月で持てないことに苛立ち、泣くことも。絶対に持てると思っている様子。他の子も同じですか?

子どもって持てない量のおもちゃを持ちたがりますか?😂

毎回両手いっぱいのおもちゃを持ちたがるのですが、上手く持てずに癇癪を起こして泣いています。笑
その量は持てないよ!って言うんですが、1歳8ヶ月でまだ通じず。しかもたまにその量が持てたりしちゃうもんだから、本人は絶対持てると思ってしまっています😂💦

皆さんそんな感じですか?😅

コメント

ママリー

持ちたがりますね🤣ポロポロ落としてまた拾ってを繰り返してます💡持ってあげようか?と言っても自分で持ちたいらしい。

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    やっぱり持ちたがるんですね😂
    うちもずっと繰り返してて。自分で持ちたがるんですよね😓

    • 5月18日
ママリ

同じです🤣3歳でもたまにします🤣
癇癪予防には箱(カラーボックス等)差し出したり、箱持ってきて!て言うと持ってきて入れます☺️

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    3歳になってもするんですね🤣!!
    箱を渡してあげて対応するのだ良さそうですね✨✨

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

上の子1歳8ヶ月と同じ月齢ですが、まっっったく同じです🤣🤣
両手いっぱいにおもちゃ持って移動して、上手く持てずに落とすと泣きます笑

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    まっっったく同じ!!!笑笑
    そんなに持たずに減らしなよ〜って思いますよね🤣
    持って落として泣いてを永遠に繰り返す...

    • 5月18日
ままり

同じです〜!!!😂💖
両手いっぱいに持って運んで落として怒って拾って…のエンドレスです☺️💖💖

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    エンドレスですよね🤣
    心に余裕がある時は笑えるんですが、寝かしつけたい時とか、イライラしてる時はもう勘弁してくれ〜って思います😭

    • 5月18日
ままり

そういう時期ありました。
カゴにたくさんいれてあげると喜んで持ってました。

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    カゴに入れ上げるといいんですね❣️
    何か運べるものを渡してあげようと思います!!

    • 5月18日
オラフ

やります!やります!
昔はそれで癇癪起こしていましたが、3歳前からおもちゃの入っている大きくて重いケースごと持って運ぶようになりました😂本人は沢山持ち運べて満足のようです🤣笑

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    3歳前後まで続くなんて...😭💦
    子どもってなんとしてでもたくさん運びたいものなんですね🥲!!

    • 5月18日