※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

妊娠中で夜泣きの意味が分からず、子供が夜中に起きることが普通か不安。夜泣きについて質問したい。

現在妊娠中です!いまだに皆さんのよく言う「夜泣きが怖い!」の意味がよく分かりません^^;

上の子の時は、夜泣きというか断乳する1歳近くまでは夜中に10回以上グズグズと起きるのでその度に添い乳をして少しして安心して寝てしまうという感じでした。なのでこちらも常に寝不足です。ずっとこんな感じだったので子供が小さいうちは夜寝れないことは普通だと思っていたのですが…。
質問ですがこれは夜泣きですか?>_<

断乳したあとは、朝までぐっすり寝てくれるようになり夜中に起きても1、2回です。少し泣きますがトントンすると2、
3分で寝てくれるので苦労した覚えはないです。

コメント

mikko♡

軽い夜泣きのようなものだと思います。羨ましいです。
上の子のときがまだ赤ちゃんの頃、何度か火がついたようにいきなり泣き始めて何をしてもダメな状態になり困り果てました。最終的にはドライブに連れていき、寝るまで運転していました(ヽ´ω`)

• ゆゆ

ゆゆ

夜泣きでドライブってよく聞きます>_<
    それまでずっと泣いているんですね!

• 9月6日
LaLa

娘は2ヶ月頃からよく寝てくれる子で
夜中はほとんど起きませんが
最近大人の取り分けを始めていて
間違えてニンニクや生姜が入ったものを上げてしまうと夜泣きが凄いです。

夜中突然火が付いたように泣き叫び
何しても泣き止まず酷いと1時間とか泣き叫びます。
泣きすぎて吐くこともボチボチ。
そのくらい酷く泣きます。

グズグズ起きて添い乳で寝てくれるなら
夜泣きではなく寝言泣きに近いと思います(^^;;

2ヶ月頃から夜中起きない子だったので
私自身夜泣きに慣れてなく
特に吐かれたりすると処理も大変なので
今日は起きんなよ〜
今日は泣くなよ〜ってドキドキしながらねます>_<
これが夜泣きが怖いって事だと思います!
本当に何しても泣き止まないので、、、

• ゆゆ

ゆゆ

1時間…それは大変ですよね>_<
    しかも夜だと近所のことも考えてしまうし。
    恐ろしいです!

• 9月6日
さったー

夜泣きと言うのはおっぱいやミルク、抱っこしても何しても泣きやまないでしばらく泣いてる事を夜泣きというんじゃないですかね?
だから質問者さんのお子さんはは夜泣きではないですね(^_^)

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!1日に何回夜泣きしてるんだろうと良く悩んでいました^^;

• 9月6日
ぴー

周りから夜泣きの話を聞くと、いきなり起きていきなりギャン泣き、何しても泣き止まない!!こんな夜がずっと続く...だいたいこんな感じでした!なので、夜泣きとは違う気もします☻

• ゆゆ

ゆゆ

それがずっと続くのは想像するだけで怖いですね…!!

• 9月6日
まうたん

うちの上の子もとなかいさんと同じ感じでした(´°Δ°`)
これは夜泣きといよりは、ただ眠りが浅いだけかなー?と思います☻
下の子はごくたまーに鼻が詰まってるときや昼間に刺激が強すぎたときとかに、おっぱいさえ飲まずにギャン泣きする日が有って、こういうのを夜泣きって言うんだなーと思いました(^^;;
これが毎日続けば確かにしんどいだろうなと思いますね(´°Δ°`)

• ゆゆ

ゆゆ

眠りが浅いだけだったんですね!赤ちゃんのときに朝までぐっすりを期待するのは難しいのかな。

• 9月6日