※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

質問ではないですが、ワクチン打てる人が羨ましすぎます。早く、早く打…

質問ではないですが、ワクチン打てる人が羨ましすぎます。早く、早く打ちたいです🤣うちは夫が警察官なので、できたら警察官も優先で打ってあげて欲しいなぁ、、と思います。現場でノーマスク酔っ払いの対応もしますし、陽性になったら濃厚接触者として班全員が待機になることもあり、地域の安全にも影響が出るのでは、、と。もちろん救命士さん、介護士さんもです。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

分かります!
医療従事者・御年寄の方々に引き続き、警察官・介護士さん・保育士さん…等も優先して摂取出来るようになると良いですよね🤔💬

早く希望者全員が摂取出来るようになりますように🥺🙏💭💗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

キャンセル待ちでもいいので打ちたいです😂罹るリスクも高く、またかかったら多大な影響が出る職業の人を優先して欲しいですね🥲

後期になるまでに打てればいいですが🥲🥲🥲

• 5月18日
きゅうちゃん

国民のために働く方を優先にしてほしいですよね✨医療関係の方はもちろん、警察官、自衛官、消防士、救命士、保育士さん、幼稚園や学校の先生…。

私も旦那もサラリーマンなので、一番最後で大丈夫です‼️順番がくるまで感染対策しっかりして予防して待ってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

本当は、どの職業の方(特に働き盛りで外で働く方)も優先されて欲しいです🥲🥲キリがない、と言われそうですが😂多分私も一般接種枠しかなさそうですし、それまで感染対策頑張りましょうね!!

• 5月18日
カブトムシ大好き息子

私も早く打って欲しい!介護職ですが、デイサービスのため優先接種の対象外です💦
旦那は消防で救急もあるので、やっと先週打ちました!
警察官の人って対象外なんですか!不特定多数の方と関わる職業の人は早く打って欲しいですよね💦

• ママリ

ママリ

デイサービスは対象外なんですか!されていることはそんなに変わらないですよね🥲
    ご主人は接種されたようで何よりです😌😌救命士さんは本当に1番リスクが高い気がしますよね。警察官は関わる相手を選べませんし、変な人ほど警察と絡むことになるので、、毎日消毒めっちゃ頑張ってくれてます🥲🥲🥲

• 5月18日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

そうなんです💦1人でも掛かったらクラスター確定ですよ💦
    警察官の人って路上飲みとかの人にも声かけているし、心配ですよね💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

飲み屋街のトラブルや酔っ払いの保護なんてこのコロナ禍でもしょっちゅうらしいです。基本ノーマスクでソーシャルディスタンスなんて守る人種ではないので😂😂😂

救命士さん達がクラスターになって救急車をまわせなくなったら色んな意味で本当に終わってしまいますよね😢😢😢

• 5月18日
하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

やっと打てましたー!
医療従事者で病院ですが順位が遅い方だよねって話してたら
高齢者の接種が始まると同時にワクチン接種がこちらも受けられるようになりました!
医療従事者でも18〜の子も打っています。
一般はまだまだ先ぽいですよね。
16歳の子がいるので一般接種で受けさせたいです!

ファイザーでも副作用はあります。
周りの方は副作用あったりして私は軽い方でした。

• ママリ

ママリ

羨ましいです〜というか、医療従事者さんですもんね、打たないといけないですよね😣

姉も医療従事者でファイザー打ったのですが、2回目の後熱が続いてしんどかったみたいです。でも得られる恩恵が大きいですもんね、副作用があっても打ちたいです

• 5月18日
  • 하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

病棟に2人打ってない人もいます。任意なので
    病院だからほとんどが強制です。あまり断る人はあまりいない感じです。
    1回・2回同様、腕が痛い上がらないくらいで。
    2回目の副作用はほとんど熱が出ると聞きましたが私は熱が出なく
    他の人は気持ち悪い・熱や寒気が出た2日〜3日くらいで終わります。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

打たない方も中にはいらっしゃいますよね😓そのワクチンが無駄にならずに他の方にきちんとまわってればいいなぁ、とだけ思います。   

姉も確か1回目は腕がちょっと痛いくらいで、2回目はやはりきつかったみたいです。仕事も1日だけ休んでました。mamaさんはあまり副作用がなかったのですね🤗何よりです。後期に入る前の7月中には打てたら、、と思います。

• 5月18日
  • 하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

事前にうちは調査があったので☺️

高齢者ワクチンは余ったら 
    打ってしまえばいいんですよね。
    破棄するよりはいいと思います。
    ワクチン1本6人だったから
    早く打たないといけないようです。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

色んな接種のあり方が今議論されていますし、今後無駄なく行き渡るための布石にして欲しいですよね😭しょうもないことで責めて停滞させるのではなく、、

• 5月18日