※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

産後の体調回復と次の妊娠について相談。産み分けも検討中。経験者のアドバイスを求めています。

今年の1月に次男を出産(経膣分娩)しました。

仕事の関係や年齢的な事もあり出来れば続けて三人目に挑戦したいと思っています。
色々なサイトを見ていると6ヶ月、12ヶ月頃まではしっかり回復させた方が良いというのを見かけますが、年子でご出産された方は産後どのくらいで妊娠しましたか?もしくは妊活し始めましたか?
(今月頭に産後初生理が来たので生理後から基礎体温を測定し始めました)

そして今回初めて産み分けにもチャレンジしたいと考えております。
『女の子希望』です。
(もちろん健康で生まれてきてくれたらどちらでも可愛いですし、愛情もって育てていく覚悟はあります。)
自分でも色々調べたことを試してみようと思いますが、次回生理が来て終わってから産み分け指導を行なっている病院を受診してみようと思います。

もし、産み分け経験者の方がいらっしゃいましたらそちらもお話聞かせて頂けると幸いです。

コメント

かな

産み分け経験者です...結局産院と合わず3ヶ月で自己流にシフトしてしまいましたが💦
産院での産み分けは排卵の大きさ確認してもらい、大きくなってきてたら注射して、注射後36~48(だったかな?)時間後に排卵するだろうから排卵の二日前にタイミング取ってと言われてました☺️←女の子希望だったので😃

産院で産み分け指導中薬か注射の影響か...全身に発疹が出来て😰排卵前におりものが出るんですが病院の指導の日と全然違うので、排卵検査薬で自己流に変えました😅緩く産み分けしつつ妊娠を最優先に考えてしていました😂
自己流で2ヶ月で妊娠しました😂
実際予定日からみて排卵の当日位にタイミングとってたような感じでしたが女の子産まれました‼️何が良かったのかわからずじまいでしたので参考にならないかもですが😨

あっさりを常に心掛けてました🤣