※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
妊活

3/12に4回目の凍結胚移植を行いましたが、陰性判定後に出血が続き、子宮外妊娠の可能性が指摘されました。現在は経過観察中で、治療再開を待ち望んでいます。

3/12に4回目の凍結胚移植をしました。
3ABをAHAして5ABになった胚盤胞です。
3/22に判定日でしたが、hcg8.6で陰性でした。
3/26から鮮血の出血があり、この日に次の移植の話でCLへ行き、左下腹に痛みがある事を伝えましたが気の所為と言われ帰宅。
その後4/6にも診察でしたが、その日までずっと出血が止まらず。
CL向かっている途中冷や汗が出る程の腹痛。
先生に伝えると子宮外妊娠の可能性と言われ、その日は夕方だった為次の日朝1で大きい病院へ行くよう指示を受けました。

病院で検査をし、左卵管にある事がわかりました。
hcgは150と高くありませんが、1日で1桁から3桁まで上がり、出血が多い為次の日の朝もう一度hcgの値をみて、上がってたらそのまま手術と言われました。
次の日採血すると、上がってはいるけど緩やかなので経過観察する事になりました。

それからもうすぐ約2ヶ月経ちますが、腫れは変わらず出血もあれから1日も止まっていません。
毎週内膜が厚くなってるから生理がくるかもと言われ、出血の量が増えるたび生理かな?と思っても内膜は厚いままだから違うと言われます。

異所性妊娠で経過観察、待機療法だった方、どれぐらいの期間でhcgが下がりましたか?
出血はどれぐらい続きましたか?

10月に2回目の採卵をし、採卵後トリオ検査をしたので、凍結してから1回しか移植していないのにあっという間に半年以上経過してしまいました😢
早く治療再開したいのに…

コメント

同じような状況でしたが、私の場合は経過観察中出血はないものの結局hcgが下がらず、腹痛が少しずつ出てきたので、手術しました💧

• ちょろ

ちょろ

こんにちは、コメント有難うございます。
    腹痛は定期的にあるんです😭
    hcg下がっていたのに先週また上がってしまいました。

手術したんですね…大変でしたね😢
    hcgの値はどれぐらいでしたか😱?経過観察結構してからですか😭?

• 5月18日

はじめは1桁で、この値なら徐々に下がるだろうと言われいましたが、、3桁になり出血もないし自覚症状やエコーでも所見が無く、様子観察してました。
急に4桁(1000)まで上がって、異所性妊娠ではなく胞状奇胎かも!?と言われましたが当てはまらず。
MRI撮ると同じく左卵管にあり少しずつわずかな腹痛が出てきたので結局2ヶ月あたりで手術になりました💧
結局後半は毎週病院で検査することになり、もっと早く分からなかったのかと少し疑問でした😅

• ちょろ

ちょろ

そうだったんですね😢
    ショックですよね…。

私は最初から腹痛と出血がある為、ずっと週1~2回通ってます😭
    全く変わらないし、血は止まらないしで他の病院行った方がいいか迷ってます😔

• 5月18日

退会ユーザー

一度セカンドオピニオンしてみても良いかもですね💦
    解決しないと不妊治療再開出来ませんしね😢

• 5月18日
  • ちょろ

ちょろ

時間が経つのが本当にストレスで😢
    出血もめちゃくちゃ不安なので考えてみます😭

ママリさんは治療順調ですか?
    お体大事にして下さいね😔

• 5月19日

退会ユーザー

時間経つのストレスだし、これがなければ治療進んだのに…と思いましたよ💧
    私は術後の治療で陰性で、転院してまた採卵移植して子供が産まれました。今は2歳になります。
    ちょろさんもお体大事にしてくださいね😌

• 5月19日
  • ちょろ

ちょろ

そうですよね…😭
    そうなんですね!おめでとうございます!!
    有難うございます😢私も頑張ります!!

• 5月19日