※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
住まい

マイホーム計画中です?キッチン背面にカップボードと隣に旦那のパソコン…

マイホーム計画中です?
キッチン背面にカップボードと隣に旦那のパソコンスペース兼スタディカウンターてどう思いますか?他に作れる場所はありません。
スペース的には大人二人で座れる広さは十分ありますが実際ここで勉強しますか?結局ダイニングテーブルでしたりしますよね?😅

コメント

mamachan

キッチンカウンターの真後ろではないですよね?ダイニングテーブルとキッチン横並びで、カップボードの延長でダイニングテーブルの後ろあたりにスタディーカウンターなら良いと思います❣️実家がそんなかんじですが、パソコン常にそこに置いていて使ってますよ!

• えみこ

えみこ

そうですその場所です!

• 5月18日
 ママリ

うちがそんな感じですが、私のパソコンスペース&書類コーナーですね😅
旦那はダイニングテーブルか寝室でやってます。

• えみこ

えみこ

旦那は2階に書斎作ってありますが、1階にも欲しいと言ってきて…💦
    私の場所はないのに😫

• 5月18日
  •  ママリ

ママリ

2階に書斎があるならそこはえみこさんが好きに使えるスペースにしたいですよね。旦那さんのパソコンスペースというよりは、家事の合間に書類整理したりするミセスコーナー的な感じがいい気がします😊
    子どもに宿題させるならスタディカウンターがその位置にあると途中で食事になっても片付けずにすむので便利だと思います!

• 5月18日
ママリ🔰

キッチンとダイニングが横並びで、ダイニングの後ろがスタディスペースです😊
今は旦那が仕事するのに使っています✨
ダイニングで勉強は、私は嫌ですね😅
ご飯を食べる場所なので…。

• えみこ

えみこ

縦幅どのくらいですか?パソコンとか書類何枚も広げるには狭いですか?

• 5月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

縦55cm、横幅2mあります☺️
    パソコンも書類も余裕で置けてますよ☺️

• 5月18日
  • えみこ

えみこ

参考にさせて頂きます!😍

• 5月18日