※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鎌ケ谷バースクリニックについての口コミや情報を教えてください。近隣の良い産科も知りたいです。

千葉県鎌ケ谷市にある、鎌ヶ谷バースクリニックについて

里帰り出産をしようと考えているんですが、ママリにある2018年の口コミだと最悪で、Googleマップの口コミをみるとまぁまぁなのかな?と思いました。

実際に出産した方や、口コミを知っている方がいらっしゃいましたらどんなところか教えてください。

また近辺に良い産科がありましたら、その情報も教えていただけるとありがたいです。

コメント

みい

鎌ヶ谷バースで三男出産しました!
妊婦検診は鎌ヶ谷バースではなく千葉ニュータウンレディースクリニックだったので待ち時間はほとんどなく、出産のみお世話になりました!
出産のみならとってもいい産院です✨
ただ三男出産後に流産してしまい、掻き出す手術をしたのですが、説明は不十分だし、麻酔は途中で切れるし、1週間後に病院行ったらまだ残ってるから出そうと麻酔なしで掻き出されました…
手術系はちょっと信用なりません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産ならいい産院と聞いて安心しました!綺麗だけど、中身がよくないと聞いていたので…怖くて💦そうだったんですね。詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 5月20日
  • みい

みい

副院長が…というのを良く見ます!
    苦手な方多いのがわかる位に癖があり、なんというか適当な感じです💦(笑)
    上の子達がいるから早く退院させて欲しいと伝えると
    「問題なさそうだし明日退院でいいですよーーー(出産翌日)」
    の軽いノリで(笑)
    出産翌日退院しました!
    私は翌日退院嬉しかったのですが、不安に思われる方もいると思います💦
    女医さんは他の先生と言ってること全然違うんだけど…
    があり言い方もかなりキツく感じました💦

ご飯がとにかく美味しい…
    あとはデトックスウォーター飲みまくってました(笑)

• 5月20日
ちい

去年5月に出産しました。
バースにかかる前私はもともと違う産院に行っていましたが、その産院はどうも不信感しかなくバースへ転院しました。6ヶ月頃の転院で前の産院で色々と言われていたこともあり不安なことだらけでしたがバースでお話を伺った際とても安心できる言葉をかけていただけました。転院してからも検診の際大丈夫、順調だよと声をかけてくれたり助産師さんもとてもいいかたばかりでした!
生まれてからの入院中はご飯はとても美味しいし無理しないでと夜子どもを預かってくれたり至れり尽くせりでした!バースへ転院する時は私も不安でネットでクチコミを調べたりしてあまりよくないなーと思っていたのですが、通ってみるとそんなこともなく安心して出産できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!人が良くないという口コミをみたので、いい方ばかりだと聞いて安心しました。やっぱり人って大事なので😅💦
    実際の出産の情報、ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

1月にバースで出産しました。
無痛希望でこちらにしたのですが口コミにもある通り副院長と女医がダメでした。
副院長は健診の時はよかったのですが出産当日、無痛の麻酔をするとき私が怖くて怯えてたらひどいことを言われました。
口コミの通り夜中の出産だったので眠くて機嫌が悪かったのかもしれません。
女医の健診は短くて淡々としてるしその他もいい印象ありませんでした。
ただ先生に関しては人によって合う合わないがあるのでなんとも言えませんが😔
私はいろんな先生に診てもらって合う人のときに健診の予約を入れてました。

いいところは院内が綺麗でごはんが美味しかったです。
毎日15時に手作りスイーツが頂けます。
ラウンジにはデカフェのコーヒー、紅茶、手作りお菓子、フルーツティーがあるので毎日もらいに行ってました!笑
健診の時は千葉ニューの方に行っていて待ち時間もほとんどないし、綺麗だったしよかったです。
トータルで見たときにはよかったのでもし2人目ができたときはまたこちらにしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の出産体験、とても参考になります。副院長と女医さんが良くないのですね😢自分と合う人に当たりたいものですね💦
    いいところ、悪いところどちらも教えて下さりありがとうございます!!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、立ち会い出産はできましたか??
    私も無痛分娩希望にしようかと…怖いですが。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち合い希望でしたができませんでした💦
    旦那がいなくてすごい不安だったんですが助産師さんがサポートしてくれたので安心して出産できましたよ😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦コロナ困りますねー💦
    ありがとうございます😊

• 5月20日
  • な

前の投稿なのにすいません!
    無痛分娩のことで聞きたくて😳
    無痛分娩は実際やってどうでしたか?😳

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですよ!
    めちゃくちゃ痛みに弱いのですが麻酔もチクッとするくらいでした!
    いきむのが難しかったです💦

• 7月21日
  • な

細かく聞いてもいいですか?🥺すいません。。。

麻酔投与のタイミングって
    痛さどれくらいのときに投与されましたか??🥺

あと、麻酔投与されてから、
    分娩台まで痛みはないですか?ある程度の痛みはありますか?🥺

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は破水からきたのですが、まずほんとに破水なのかチェックして破水とわかってから麻酔しました!
    麻酔の準備するまでにかなり重めの生理痛みたいな痛さがきました。
    分娩台にあがるときはもう痛くないですよ!
    麻酔が効くまでは生理痛みたいな痛さはありました!

• 7月21日
  • な

破水してからすぐ痛みがあったんですね🥺

その重めの生理痛ぐらいのときに麻酔投与されましたか?
    そこから子宮口全開まで
    麻酔を入れてくださると思うのですが、痛みは0ですか?
    それとも多少の生理痛程度の痛みはありますか?

分娩台のときですが、
    圧迫感や赤ちゃんが出る感覚などはありましたか?

本当細かく聞いちゃってすいません😭😭😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水してからは病院に行ったり色々したりして痛みだしたのは2時間後くらいです!
    重めの生理痛のときに麻酔しましたよ!
    だんだん痛くなくなってきて分娩台にあがるときは痛みは0です😊
    結局なかなか出てこなかったので促進剤入れました💦
    赤ちゃんが出るときは少しどぅるんて感じたかなーくらいです😂

• 7月21日
  • な

そうなんですね!

その麻酔投与されて子宮口
    全開まで痛みなどはなかったですか?😳
    生理痛程度の痛みもないんですか、、、?😳

なんか陣痛中ケータイいじれるよ!ってどなたかが言ってて本当かなぁ?って思って😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みはなかったですね!
    助産師さんに子宮口いい感じに開いてますねって言われるまで子宮口開いてるってわからなかったです😂
    陣痛中っていうのは麻酔打って横になってる時のことですか?

• 7月21日
  • な

え〜やはり麻酔中は
    感覚がないんですか?😳😳😳
    そうです!陣痛室にいて
    陣痛中??のときは
    みんなケータイいじってるよ〜みたいなことを言ってて、そんなことある!?って思ってwwwww

• 7月21日
  • な

あと、病院着いて何時間で生まれましたか?😌

何週で生まれました?😳

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん足の感覚がなくなってきます!
    むしろ携帯いじるか寝るかしかないです😂
    全く寝れなかったので携帯いじってました📱
    病院着いて麻酔を7時間くらい?して分娩台あがってからは3時間半くらいで生まれました。
    40w1dです!

• 7月22日
  • な

そうなんですね!😳
    話を聞く限りだと最初の
    重ための生理痛しか経験してない感じがするのですが、、、😱本当にそこから
    痛くなく産めたんですか?😱
    なんか信じられなくて笑笑

促進剤は使いましたか?

分娩台のときって感覚ないんですか?😳それとも
    多少感覚はあるんですか?😳

• 7月22日
  • な

ごめんなさい!分娩台のことはさっき答えてくださってましたね💦💦すいません💦

• 7月22日
  • な

ごめんなさい、何回も😱

麻酔投与されるときって
    何センチからじゃないと
    ダメだよ〜とかなかったですか?😭😭😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く痛くなかったですよ!
    促進剤使いました。

なかったです!
    破水チェックしてすぐ麻酔しました!

• 7月22日
  • な

7時間なんてめちゃ、安産ですね!🥺💓💓
    えー本当に痛くないんですね、、、、
    痛くなる前にすぐ硬膜外麻酔してくださる感じなんですね🤔

• 7月22日
はじめてのママリ

鎌ヶ谷大仏駅から徒歩数分の本田産婦人科で2人出産し、3人目も本田さんでお世話になっています!
設備等、昭和の匂いが漂いますが、検診の待ち時間は少ないし、予約なしで診てもらえますし、なんせ、先生たちの腕がいいです!
看護師さんたちもおばちゃん?ばかりで気さくな方ばかりですし、個室料金も大部屋と変わりません!
ご飯は、ボリューミーで、食べ切れないほど美味しいご飯がでてきます!
その他、もし気になることあれば聞いてください🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本田産婦人科、口コミ良かったので電話してみたんですが、8月まででもうお産はやめてしまうとのことでした😂💦産みたかったです…(笑)
    情報ありがとうございます!

• 5月20日
ナッツ

4月に鎌ヶ谷バースで出産しました☺️

家からちょっと距離があるので、近くのクリニックで検診を受けて、34週くらいから鎌ヶ谷バースに転院しました。

なので噂の副院長先生にかかることはあんまり無かったのですが、私は特に嫌な印象はなかったです。
ただ本人はそんなつもりないのかもしれませんが、心がこもってない系の喋り方なので合う合わない別れるのかな?と思いました😂
あと女医さんの診察がすごくアッサリしてます。
物足りない人もいそうです。

初無痛だったので麻酔はちょっと怖かったし痛かったですが、出産は全く痛くなくて余裕でした。
助産師さんも優しくて、ご飯も美味しく、
無料ドリンクやお菓子もかなり堪能しました🙌

ただ時間外と無痛分娩+高い方の個室になってしまったので、思ったよりお金がかかったなと…😂

私も口コミで不安もあったんですが、バースにして良かったです🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、実際の体験談参考になります😊
    やっぱり無痛が良さそうですね…
    相部屋が空いてないと個室になってしまうんでしょうか?
    バースにしてよかったと聞けて安心しました。ありがとうございます!

• 5月21日
  • ナッツ

ナッツ

色々不安はあったのですが、結果無痛最高でした…🥺✨

ただ無痛選ぶと自動的に個室になります😭
    2番目に安い個室が良かったんですが、ちょうど空いていなくて、一番高い個室になりした😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、無痛料金10万+個室料金になるわけですね😅💦
    教えてくださりありがとうございます♪

• 5月21日
pun

1人目普通分娩
2人目計画無痛でこちらで産んでますが、私はとてもよかったと思います!
先生も助産師さんも優しいし院内も綺麗だしご飯も美味しかったです(^^)
1人目の時は何も分からず不安だらけでオムツが変えられないとかっていうクソみたいな理由でナースコールしたりしてましたが誰も嫌な顔せず丁寧に教えてくれましたし笑
無痛の麻酔も馬鹿みたいに怖がってずっとビクビクしながら助産師さんの手を握りしめてましたがみんな優しくて声かけしてくれました!!
しかも麻酔そんな痛くなかったです笑笑
ちなみに副院長先生私は好きでしたよ!
優しいし話しやすい先生でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回ともバースで産んでいらっしゃるんですね😃
    きっと、副院長と合う合わないはタイプがあるんですね!優しいし話しやすいと聞いて安心です。
    コロナ禍での初出産、立ち合いもできず不安しかないので、やはり優しさが大切だなぁと思います😂以前良くない口コミをみたので、いい方々みたいで良かったです。
    ありがとうございます!

• 5月21日