※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告していない友達からLINEが来て、知らなかったの私だけ?と聞かれた。どう返信すればいいでしょうか?

妊娠報告してない友達に

知らなかったの私だけ?

とLINEが来ました。


何て返信がベストでしょうか😭?


流れは下記になります。


3人で良くご飯に行ったりする専門学生時代からのグループがあって、
その中の1人の子が妊娠し、安定期に入ったとの事でSNSに報告を上げてたので
私も実は妊娠してるんだ!とその子にLINEして
今後どんなのそろえる?とか色々相談してます。

私はまだ妊娠3ヶ月なので会った人や
機会があれば的な人にしかまだ報告してなかったのですが、

グループの妊婦さんではない子から
妊娠した?っとグループLINEがきたので
したよー!おめでとう!ありがとう!的なやり取りをしてたのですが、


知らなかったの私だけ?


っと連絡きて


そうだよ。とも返せないし
妊娠してるもう1人の子は知ってるよーとかも言いづらいし、、、

私仲間はずれ?的な言われ方の様に聞こえてしまって、、、

どう返すのがベストでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままを伝えたらいいのでは?🤔

そーよー

たまたま〇〇が妊娠したって聞いたから私もちょうど妊娠が分かった時だったからこれからの身体の事とか知りたくて聞いてみたの。隠して訳じゃなくて、安定期になったらみんなにお話しようと思っていたんだよね。まだ初期だから不安で、身近に妊娠してる人がいたから聞いただけだったんだ。でも私もあなたの立場だったらそう思ってしまうと思うから配慮が足りなくてごめんなさい。
まだ体調が良くない時もあるから、体調が良くなったらまたご飯とかいこーね!って
LINEします^ ^
女ってそういうところめんどくさいですよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄い、、、!!
    双方嫌にならない返事ですね!
    ありがとうございます!

    • 5月18日
deleted user

もう少ししたら報告しようと
思ってたんだ〜じゃ
だめなんですかね?💦
いくら仲良くても
知らなかったの私だけ?の
連絡くるのは嫌ですね😭
伝えるタイミングも
ありますしね、、

  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは1番仲良い友達でも
    その子は口軽いので
    いくら仲良くてもすぐには
    言いませんでしたよ😊

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    いうタイミングって難しいですね、、、💦

    • 5月18日
ママリ

そんなことないよ〜!
まだ安定期前で全然報告できてないんだ!これからするつもりだった!ごめんね!🙏
とかですかね?
でもそのお友達は何でママリさんが妊娠してることを知ったんでしょうね?🙄

roller

その子はどこから知ったのでしょうか?
ごめんねーまだ初期だから、
あんまり周りにいってなくて
会ってから言おうと思ってたんだけど、😭って言いますかね💦

はじめてのママリ

「体調良くなかった時に○○に相談したんだ💦初期流産とか色々あるし、不安で😭報告遅れちゃってごめんね🙏🏻💦」って言います☺️