※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
妊娠・出産

妊娠35週目で、お腹の子が可愛くて仕方ない気持ち。出産後、愛情は倍増するのか、見た目にコンプレックスを感じる心配。産まれてきても無条件で可愛いと思うけど、他の赤ちゃんと比べる不安も。どうでしょうか?

妊娠35週目です。
バカな質問ですが、お暇な方お付き合いください。

お腹の子が可愛くて仕方ありません。
一時落ち着いていたのですが、先週の健診時にエコーでたくさん可愛い姿を見せてくれたときからまた愛おしさが再燃してます♡笑
胎動ボコボコぐにょぐにょするのを感じると、余計に可愛いです。
いまこんな気持ちだったら、産まれてから、かなり親バカになりそうで心配です(^^;)

私と同じように、お腹にいるときから我が子が愛しくて仕方なかった方、
出産後はわが子に対する感情はどんな感じでしょうか??
当たり前かもしれませんがさらに倍増ですか?
それとも、思ったより…なんてことありますか?(^^;)

変な話、ぶちゃいくで産まれてきても、可愛くて仕方ないでしょうか??
赤ちゃんは無条件で可愛いとは思うのですが、
女の子の予定なので、ぶちゃいくで産まれてきやしないかと少し心配な部分もありまして(;´д`)
それだからってもちろん可愛くないことなんてないとは分かってるのですが…!!
自分が見た目に結構コンプレックスを抱いていまして、
産まれてきた我が子が、他の赤ちゃんと比べると……なんて思ってしまわないかって、そんな心配も少しあります。

くだらないかもしれませんが良ければ回答お願いします!

コメント

kamaa

生まれてかわいさ倍増ですよ💓
本当やばいです💓
他の子も確かにかわいいですけど、自分の子は特別です💓
すいません。親バカです😅

  • あやなお

    あやなお

    倍増ですか…ヤバイですね!笑
    やっぱり我が子は特別なんですね♡
    親バカになるのは仕方ないですよね(*^^*)

    • 9月5日
みさママ!

可愛くて愛おしくて仕方なかったですヽ(*´∀`)ノ
出産してからは可愛いけど何で泣いてるかわからず寝てくれずで新生児の時はすごくイライラして一緒に泣いてました(^ω^;);););)
可愛いと言うより毎日が精一杯で覚えてません(笑)頼る人がいないからほとんど1人で育てて家事したりしてたってゆうのもありますけどね(^ω^;);););)
今は育児も慣れて毎日可愛くてチュッチュしてます(笑)親バカバンザイ(笑)

  • あやなお

    あやなお

    回答下にいってしまいました(><)

    • 9月5日
deleted user

どんなお顔でもかわいいですよ〜*\(^o^)/*
うちの姪っ子は朝青龍何て言われてましたけど、それでもとっても可愛かったです*\(^o^)/*💕

  • あやなお

    あやなお

    朝青龍!!
    私の母が、私が赤ん坊の頃の写真を見てまさにそう言うんですよ!笑
    でも、可愛いんですね♡
    それを聞いて安心しました(*¨*)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あら!お仲間ですね💕
    それでもあやなおさんのお母さんも、きっと世界一あやなおさんが可愛くて仕方なかったと思いますよ*\(^o^)/*

    もうすぐ出産ですね!
    いまよりも生まれたらもっともっと可愛くてたまらないと思います*\(^o^)/*
    親バカバンザイです*\(^o^)/*
    楽しみですね♡

    • 9月5日
  • あやなお

    あやなお

    ありがとうございます!
    なんかそれ聞いて涙じわってしました!笑
    出産がんばります!!(*^o^*)

    • 9月5日
みーとる

大丈夫です!

産む前も生んだ後もがっつり親バカ中です笑

わたし自身一重がコンプレックスでとてもいやなんですけど、旦那さんも一重なので

もちろん娘ちゃんも一重です笑

でもかわいいですよ

生まれた瞬間はガッツ石松系でうおっと思いましたけど、ガッツでも涙が出ちゃうくらい可愛くて仕方ないです笑

たしかに友達の子供と比べたりとかすることもありますけど、好みだったり個性だったりは人それぞれなのでみんなちがってみんないいんですよ♡きっと

なので、あやなおさんはべびちゃんを飽きるまで可愛がってあげればそれでいいんですよ(´∪`d))
ほんとにかわいくてしかたないですよ笑

あと少しですね♫
お産頑張ってくださいね✨

  • あやなお

    あやなお

    産前産後親バカですか♡

    私も、私一重気味だし、旦那はお鼻の穴が上向きで、
    それぞれを受け継いでしまわないか心配なんです!笑

    赤ちゃんはどの子も可愛いんですよね…
    それぞれに、とても可愛いですよね(。・v・。)
    楽しみです!!

    ありがとうございます!
    頑張りたいと思います✊🏻✨

    • 9月5日
  • みーとる

    みーとる


    自分や旦那さんに似てるとより愛着というかなんというか

    母性ホルモンがビシャーって湧きます笑

    • 9月5日
  • あやなお

    あやなお

    ビシャーですか!笑
    確かに前回のエコーのとき、助産師さんが、お母さん似かもね!でもお父さんにも似てるかな!やっぱり二人の子やね!
    って言われたとき、たまらなく愛しくなりました(*^o^*)

    • 9月5日
  • みーとる

    みーとる

    ですよねー♡
    似てるって言われると嬉しくなるから大丈夫ですよ♡

    元気に生まれてきてくれるように
    毎日沢山話しかけてあげてくださいね✨

    • 9月5日
  • あやなお

    あやなお

    確かに‥!
    そうですよね!!そう思うってことは大丈夫なのか!

    話しかけます!ありがとうございます(*^^*)

    • 9月5日
coshe

とってもとっても可愛いです♡
でも泣いたりすると、可愛いってなんなんやろ…って思う時もあります(>_<)でもそう思うことは悪いことではありません!子供は気づいてニコッとします!ニコっとされた時、ハッとなるし、やはりとても可愛く感じます♡!
うちの子は鼻が小さめで、そこがまた可愛いですw

  • あやなお

    あやなお

    心に余裕がなく大変なときは、そう思ってしまうこともあるんでしょうね(>_<)
    ニコってされたら、たまらなく愛おしくなりそうですね!!
    お鼻ちっちゃいの、可愛いでしょうね♡♡

    • 9月5日
はなmama♡

お腹の中にいた頃も可愛いと思っていましたが、生まれてからは可愛さと愛おしさと幸せがたくさんで、泣けてきたりしてました😂
主人と一緒に「人って幸せだと泣けるんだね…😭」なーんて話していましたよ😂笑
うちも女の子で、生まれた時から大っきくてビックベビーでした👶🏻
今写真を見返すと「お相撲さんみたい😂」「デカイなぁ〜😂♡」「ムチムチ過ぎて一重〜😂」とか思いますが、その時はその瞬間瞬間が可愛い過ぎて毎日写メを連写しまくっていましたよ。笑
今は、今の娘が1番可愛いです♥w
お子さん生まれるの楽しみですね😊!
女の子、良いですよ〜☺️♥
お身体大切に、母子ともに無事に出産できる事を祈っています♥

  • あやなお

    あやなお

    可愛いさと愛おしさと幸せがたくさん‥!!
    もう、爆発しそうですね⁉︎笑
    幸せで泣けるなんて素敵なことですよね♡
    私も今も愛おしさで泣けることがあり、
    産後どうなってしまうんだろうと心配です笑

    お相撲さんみたいでも一重でも、そんなにも可愛いって思えるんですよね‥(*^^*)
    安心しました。

    ありがとうございます!
    あと少しのマタニティライフ楽しんで、出産がんばります!!

    • 9月5日
あやなお

やはり育児が大変だとイライラもしますよね(><)
精一杯…まさにそうでしょうね。あっという間に毎日が過ぎていきそうです!!
チュッチュ羨ましい!
私も早くしたいものです(*´﹃`*)

san

私も息子がお腹の中にいた時から可愛くて仕方なかったですよ😆💜💜💜

産まれたら可愛さ倍増しました✨✨
めっちゃ可愛いです!!!

ぶちゃいくかどうかは正直分かりません😅
身内フィルターがかかっていて、どこの子よりもうちの子が可愛く見えます🎶
子供が大きくなった時に写真を見て初めてほかの子と比べれるんだろーなー。
って思ってます😄

もうすぐ赤ちゃんに会えますね~♪
楽しみですね❕❕❕

  • あやなお

    あやなお

    やはり可愛さ倍増しましたか!
    楽しみです〜♡
    そうですよね、我が子は誰よりも可愛く感じますよね(*^^*)

    ありがとうございます!
    一心同体でなくなるのが少し寂しくもあるのですが、同時に、会えることがとても楽しみです!!

    • 9月5日
ななみ

私は妊娠中凄くドライでした。
出産後やばいです。めっちゃくちゃ可愛くて毎日可愛い可愛い言ってます。いい匂いします。柔らかいし頭でっかちだしもう凄いです!!!!あまりの可愛さにヒィエエエエエエなど奇声出しながらあやす親バカです。

  • あやなお

    あやなお

    産前と産後のギャップが凄かったのですね!!
    奇声あげるって、どれだけ可愛いんですか!笑
    赤ちゃんのいい匂いも早く嗅いでみたいです♡
    それ聞いて楽しみ倍増しました〜!(*^^*)

    • 9月5日
まゆサン

胎動のぐにょぐにょが懐かしいですッ!!♡
私、保育士の仕事をしているのですが、、、
保育園の子どもたち、かわいい〜♪と思ってたんですけど、
自分が産んだ子は、誰よりも何よりも可愛くて、愛おしくて、大切な宝物ですよ∩^ω^∩♡
毎日毎日「あ〜♡かわいいッ!!」って言って、ほっぺにチュ〜、お尻にもチュ〜ってしてます\(°∀°)/笑
きっと、み〜んな親バカになりますよ〜(*^^)v♡
生まれてれくるのが楽しみですね(✪▽✪)

  • あやなお

    あやなお

    宝物…
    愛おしさやばそうですね(*¨*)

    私もキス魔になってしまいそうです笑
    楽しみで仕方なくなってきました!!

    • 9月5日
viva

わかります!産まれたらさらにかわいいです!
生まれた直後カンガルーケアで胸元に置かれた瞬間、かわいいー‼️って泣きました😭
立ち会いしてた旦那はすごいサル顔が出てきたと心配してたみたいですが笑 確かに今写真見ると完全なサルです。笑

1歳から保育園なので24時間過ごすことがあと半年しか無いと思うとさみしくてさみしくて、しゅきしゅき〜❤️お母さんのことずっと好きでおってね〜❤️とか親バカやってます😅
誰にも見せられません笑

  • あやなお

    あやなお

    可愛さで泣けたのですね〜😭
    おサルさんでもそんなこと関係ないのですね♡

    その光景想像したら微笑ましいです(*^o^*)
    私も半年で保育園に預ける予定ですが、
    離れるの考えると、今からさみしいです‥!

    • 9月5日