※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後9ヶ月の赤ちゃん、豚ミンチなどお肉は何使ってますか?鳥ミンチ?ささ…

生後9ヶ月の赤ちゃん、豚ミンチなどお肉は何使ってますか?鳥ミンチ?ささみ?
良いレシピのメイン料理教えてください。
サイトを見ていると、豚ミンチOKと言っている人もいればまだ食べさせないと言っている人もいるのでかなり迷ってます。今日ストックを作ろうと思っているので…

コメント

ママリ

私は1才までは鳥ミンチorササミのみでした。
豚とか牛って油すごいんですよね🙄

湯がいてとろみをつけて冷凍保存してました。野菜ミックスと出汁と醤油と合わせて、なんちゃって肉じゃがにしたりしてましたよ。茄子と出汁と醤油を合わせた和物もよくたべてくれました。

ままり

コープのササミを使った挽肉や、豚の赤身の挽肉を使ってました。
全然、豚使ってましたよ!お豆腐と混ぜてハンバーグにしたりしてました。

もか

うちはまだ鶏ひき肉とささみだけなんですが、離乳食アプリを見ると、離乳食後期はお肉は結構何でも良さそうですね。確か1人目の時は豚挽肉使って豆腐ハンバーグとか1歳前から作ってました。
鶏ひき肉やささみは、うちは素麺やうどんに野菜と出汁と醤油を入れて食べさせたり、クリームソース系のパスタに入れて食べさせたり。あとはかぼちゃなど食べやすい野菜と混ぜて食べさせたり。2人目なので結構適当です😅