※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
お出かけ

東京都下在住で息子の服装についてです。保育園着は皆さん半袖で登園で…

東京都下在住で息子の服装についてです。

保育園着は皆さん半袖で登園ですか?
晴れた日や23度以上行く時は半袖なのですが
今日みたいな微妙な天気時はどうしたら良いのかなと😥

夜もまだ長袖長ズボンですが、
そろそろ半袖ですかね??

コメント

ちびすけ

迷いますよね…
うちは上の子がまだ長袖が良いと言うので夜も登園の時も長袖です。
明らかに26度とかある時は半袖を着せていますが、夜は布団かけていられないので長袖長ズボンで布団をかけていません。

• えのき

えのき

ありがとうございます🙇💦
    保育園の先生には登園時はもう半袖で良いですよと言われました😥
    室内が窓開けたりしてでも蒸しっとしてる様で...
    寒いなと思ったら保育側で長袖に変えて下さるそうです!!

夜はしばらくは長袖で過ごそうと思います!

• 5月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

うちも先生によく、もう上着なくても平気ですとか半袖で大丈夫ですよーと言われますが…基本子供の好きなように着せています😅あまりにも季節に合わないものは着せませんが、コレがいい!と言うものじゃないのを着せようとすると騒いで大変になるので…

• 5月18日
ぽぽ

半袖で上にカーディガンとか着せてはどうでしょう??☺️
暑いと判断されたら脱がせてもらえますし!
子どもって割と動いているし、人数もある程度いるなら教室は結構あつくなるので、登園、降園時、寒いなら羽織りもので調整すれば良いと思います♪
ちなみにうちの子は割と寒がり屋さんなのですが、幼稚園も半袖で登園、寝る時も半袖です😅