※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが張っていて悩んでいます。搾乳しないとおっぱいが出なくなるか心配です。搾乳は続けた方がいいでしょうか?

一昨日夜からおっぱいがめちゃくちゃ張って
産院で搾ってもらいました
👶はまだ飲むのヘタで
ベビースケールで測っても直母全然吸えてなかったです
母乳外来で搾ってもらい楽になったのですが
搾乳、授乳は続けてねって言われました

帰宅してから張りあるもののガチガチではないし
なんだか👶も吸ってるような…?
搾乳せんでもいいですかね💦
搾乳の時間あるなら寝ていたい…
でも搾乳しないとおっぱい出なくなってくるとか
ありますかね?💦

コメント

パルヒコ

おっぱいが出なくなるというよりは
寝てる間にどんどん母乳が作られますからまたガチガチになりますよ!
搾乳して哺乳瓶であげても良いかもですね!最初は併用しながら与えたら良いかもです👀
寝たい気持ちめっちゃわかります😂