※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

夫と私の目の形から、子供が二重の可能性はありますか?

回答もらえなかったので再投稿します。

子供の遺伝について。
私は生まれたときがっつり一重で、アイプチで20歳すぎた頃からたるみと共に二重になりました。(多分してなかったら一重のまま)
夫は生まれたときぱっちりおめめで、小学生の頃から一重のような小さい目になり今もぱっと見一重の奥二重です。
この場合って私達の子供から二重の子が産まれる可能性ってあるのでしょうか??

コメント

🤍🤍

二重は優性遺伝と聞きますから二重の親の子は基本二重かなと思います。因みに私も主人も二重で娘も二重です。一重同士の子は10%以下の確率で二重になるって聞いたことあります。奥二重はよくわかりませんが..。ただ親が二重同士の子供が必ず二重になるわけではないので二重同士の子じゃなくても可能性は全然あると思います。

  • まー𓃗

    まー𓃗

    ありがとうございます😊
    やっぱりどちらも二重だと二重の確率は高くなりますよね!
    少しでも可能性あるならちょっと安心しました😌

    • 5月18日
ママ

あると思いますよ!
私もどちらかと言うと
奥二重だったんですが
2人とも二重です😁笑

  • まー𓃗

    まー𓃗

    羨ましいです🥺
    結構周りも二重の子や、一重でもパッチリな子が多くて、うちの子は私と同じで腫れぼったい一重なので可哀想だな…(私自身かなりコンプレックスだったので)と😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

友達の所は夫婦一重なのに、子供は二重でした!!そんなことあるんだって思いました😅
うちも夫婦一重で、もちろん子供たち一重です笑
ですが、まだ期待してます🤣

私の姉のとこは姉が二重、旦那さんが一重で子供達3人とも一重です😅

  • まー𓃗

    まー𓃗

    一重夫婦でも二重ってすごいですね!よくおじいちゃんおばあちゃん似とかもあるのでそこの遺伝も多少ありそうですよね🙄
    女の子だとなんとなく二重じゃないと可哀想と言うか申し訳ない気持ちになってしまいます😅

    • 5月18日
みゆ

ありますよー。私と元旦那が一重なんですが
途中まで一重だったけど今二重になってます💦
可能性はあると思います(´・ω・`)

  • まー𓃗

    まー𓃗

    羨ましいです🥺
    まぶた薄めの一重ですか??
    少しでも可能性あるなら安心しました☺️

    • 5月18日
みみちゃ

ありえると思います!

ちなみに次男は今後どうなるのかわかりませんがうちの長男は3歳の今現在、私と夫両方とも二重ですがど一重です。笑😂

  • まー𓃗

    まー𓃗

    二重夫婦でも一重の子も以外といらっしゃるんですね😳
    娘は今旦那似としか言われないのですが、内心では私の子供の頃と全く同じ目なのでごめんよーって思ってます😂

    • 5月18日
あき7

産まれる可能性あります!
二重、きになりますよね⭐️

  • まー𓃗

    まー𓃗

    めちゃくちゃ気になりますー😩私自身かなりコンプレックスだったので、子供にも同じ思いして欲しくなくて😭
    可能性あるなら良かったです🥲❤️

    • 5月18日