※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で胎児発育不全で入院することになり、入院後は陣痛が来るまでゆっくり過ごすのか、帝王切開になるのか不安です。他の方の経験や入院時の過ごし方について知りたいです。

臨月の時に胎児発育不全で入院した方いますか?

長くなります🙇‍♀️

お腹の子は、ずっと胎児発育曲線ギリギリはみ出さない辺りで成長しています。仕事は保育士をしていたので「まぁ仕方がないね。産休入ったら大きくなるよ!動かないなんて無理だもんねー」と、気にしなくていいという事をよく言われました。

産休前にお腹の子の準備する時間がなくて、産休入って最初の1週間、準備や仕事休みになったらやりたかった事など、動いてしまったからか、初めて曲線から出て、1700g。(33週目)
「次の検診で増えてなかったら注意が必要」と話があり、ゆっくり+栄養のある食事を意識した結果、2200g。(35週目)「とりあえず大丈夫!」という事に。

ちょっと栄養のある食事が進まず食べたいものを食べた事もあったのか、1週間後の検診では、2300gちょっと。
あまり増えてなく「もし発育が止まったら入院になるよ」と帰り際に言われました。
特に詳細などは言われず、旦那から「入院となったらどうなるだろうか?」「何をするんだろうか?」等と質問があり、確かに!と疑問が増えてきました🤔

臨月で発育不全で入院された方いますか?
入院したら陣痛来るまで、ゆっくりですか?
それとも、帝王切開になるのでしょうか?

お腹の子は良く動き、元気いっぱいです🙌
張ってても関係なく動きたい時は動いてます💦
一応次の検診まで入院セットは準備終えておこうと思ってます。

コメント

はじめてママリ🔰

すみません発育不全で入院はしていないのですが…コメント失礼します😌

自分は36週37週と2100台でしたが、育ちは遅いけど減ってはいないので大丈夫とのことで39週には無事2400まで増えました😃結局予定日超過の恐れとと少し遅いのもあって40週の健診で入院にはなりましたが…
促進剤しながらのんびりの予定でしたが数時間で心拍低下で緊急になったので、実際どう過ごされるのはわからずすみません😣💦

お腹のお子様が予定日までに成長してくれることを祈って✨健やかにお過ごし下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり、すみません💦
    色々と体験談を教えて下さりありがとうございます。勉強になります!!
    暖かい言葉嬉しいです🙇‍♀️

    • 5月19日
愛

1人目の時に高血圧と胎児発育不全で10ヶ月頃に入院になりその時にしたエコーでは1600gいかないくらいと言われました。

入院した日から毎日点滴つけて出来るだけ横になってるように言われました!

出産前最後にしたエコーでは38w6d 1800g。
経膣分娩頑張りましたがお腹の赤ちゃん小さいし体力のことも考えて帝王切開にたりました!
出生体重は2075gでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり、すみません💦

    入院中は、点滴してゆっくり過ごすのですね!
    もしもの時の心構えが出来ました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

    • 5月19日
おとは

うちも2人目が小さくてそう言われていました!
わたしの選んだ産院は計画分娩ができずできる限り自然分娩でという考えのところだったので、陣痛がくるまで入院して待つよと言われました💦

結局そう言われた次の検診の前に陣痛きたので入院せずでしたが、投稿者様の子よりももっと小さかったのであくまでもその可能性があるというレベルだと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり、すみません💦

    この時期だと入院が先か、陣痛が先かのタイミングですよね🤔
    帰り際に一言言われたぐらいなので、可能性があるレベル・大きくなっていることを祈って、次の検診を受けたいと思います🙇‍♀️

    • 5月19日