※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

大府市いしがせの森での出産予定者が、新しい予約システムに戸惑い。希望日の1週間前しか予約取れず、固定曜日に行けない。人気で予約が激戦。困っている方、対処法を教えてください。

大府市のいしがせの森で出産予定のものです!

最近予約システムが変わって次の検診の予約を希望日の1週間前にならなければとれず、困ってます😭💦
しかも先着順😅

仕事もあるため固定の曜日にしか行けないのに、
希望日の1週間前にしか枠が開かないため
1週間前にならないと予約もできない😂

希望日の予約が埋まると次の週のその曜日まで待たないと…しかも、その日も予約が取れるかわからないという😂💦

妊婦検診は何週に一度、何ヶ月に1度と決められているのに優先して予約取れないのはおかしくない…?っていう愚痴です🤣笑

人気すぎて予約激戦ですよね🥲
みなさんどうやって予約されてるのでしょう…?
困っている方いませんか?

病院に伝えようか迷っていますが伝える勇気もでません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとめんどくさいですよね😨
私もそこだけが不満です😑
あとあの紙見て先生と助産師予約間違えるなってのもめんどくさい❗

  • さくら

    さくら

    妊婦検診は間隔が決められてるものなのに、、、おかしいですよね〜😅
    あー!とってもわかります!!!!😂
    紙なくしたら絶望です笑

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は阿久比の広渡で産んだんですが、検診終わったらその場で予約だったのでほんと意味分かんないです😂

    しかも一週間前からしか取れないからって教えてもらってない気がします😂(聞き逃してるかも)

    • 5月18日
  • さくら

    さくら

    1ヶ月くらい前にいきなりシステムかわりましたよね😂
    ネットのお知らせにありました🤣
    仕事もあるのでこの制度どうにか改善してほしいです…😢

    • 5月18日
3児ママ

36週以降の毎週健診になった妊婦が予約とれるように変わったのかなって思いました🤔
一人目の時は毎週健診になってから毎回受け付けで予約取って18時とかからしか予約とれなかったので、遅って思ってましたがそれに比べたら1週間前ならまだ予約取れるかなと思いましたが結局すぐ予約枠無くなって受付で予約お願いして、なんか変なシステムだなって感じですよね💦

  • さくら

    さくら

    言われてみればたしかにそうかもですね💡⭐️🙄
    でも、結局激戦なのでその週数の妊婦さんの為にもなってない気がします…(笑)変なシステムです🤣
    でも18時は遅すぎますね💦
    上のお子さんがいらっしゃる方など困る時間帯💦

    お二人目の出産もいしがせの森ですか?☀️✨
    もうそろそろですね😢💓
    私までドキドキです⭐️

    • 5月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    コロナで待ち時間が減ったような気がして予約の枠を減らしたのかなとか思ったりもしたのですが、ほんと予約取れなさすぎますよね💦

    2人目もいしがせの森です✨
    院長先生がいい人ですし、入院中のご飯が美味しかったので😅
    早く出てこーいって感じです💨

    • 5月19日
  • さくら

    さくら

    私たちには分からない病院の背景もあるんだと思いますが、困りますよね😱😱😱💦

    出産頑張ってください😢💓
    応援しております!!!!

    • 5月20日
Yun

わかります!
1週間前に変わって凄く予約取りにくくなりました…
今まで取っていた時間帯も取れず仕方なく曜日をずらすか受付に直接言って予約取る感じになってしまってめちゃくちゃ面倒臭い❗
医師健診毎回予約取れません😭

  • さくら

    さくら

    ですよね〜〜〜😭💦
    たまたま仕事の休憩時間に開いたら、当日空きがでたらしく空いていたので早退させてもらって受診しましたが本当にシステム変わってからひどいです🤣
    そう思っているのが私だけじゃなくて安心しました😭😭😭😭😭😭

    • 5月20日
ささみ

今日助産師検診で予約方法について聞いてみたら
臨月の毎週検診ある方が取れない事が起きてたので全期間共通の予約にしたって聞きました🤔
アプリ使っても全然繋がらないのでせめて取りやすくして欲しいです🥱