※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

5月17日、女性が自宅で破水し、病院へ。促進剤を飲んで陣痛が始まり、5時間半後に無事に次女が産まれた。母子共に健康で安心。

勝手に出産レポします!笑
5月17日 14時28分 39w0d
2875gの女の子ベビー産まれました☺️

16日ひたすらショッピングモールを歩き帰宅後追い討ちをかけるべく踏み台にスクワット!

22時頃もう20回スクワットやり就寝🤣
寝る時割と張るな〜いい感じ?と思いながらもそれまで全く予兆がないから期待せず寝た!

17日
深夜1時トイレで目が覚めたので行くと
織物シートの半分が血とまじって濡れている
思考停止。ん。おしるし?破水?
チョロチョロ感はないけど臭ったら精子っぽい!
破水だわ。あっ髪の毛ストレートにしてない。。
呑気にアイロンして旦那起こして
外寒そうだったから寝ている長女に長袖着せて可哀想だけど
一緒にお見送りしてもらう

1時30 病院到着
本当に破水かどうか確認の為2人には駐車場で待機してもらう
破水してるね〜て事で入院決定🙆‍♀️
産まれてはじめて長女と離れるのが寂しくて
ママ頑張ってくるからね大好きだよチューしてたのに
バイバイとか言われて悲しい🤣
この時まだ子宮口1.5センチほど。。
全く陣痛が起きず朝から促進剤になるかもと言われ
長女の時の恐怖が蘇る。

8時 朝食を全て食べ
破水があまりチョロチョロしてないと
伝えると本当に破水かどうかのなんちゃら検査しますと言われ
え?破水じゃないパターンなんて今更あるん?と絶望
だけどしっかり陽性で今から促進剤します。
まず最初は点滴より軽い錠剤の促進剤を飲んでもらって
効かない場合は明日点滴やります。と
うわーなんか効かなそうだな〜嫌だな〜てなってた

9時 1錠目内服
効かね〜かろうじて張ってるなーくらい

10時 2錠目内服
おっ!なんかきいてきてる!まだ余裕!
今日産まれますかね?と聞くと
日をまたぐくらいには産まれるしょー!
まだあと12時間くらいあるやーん。

11時 3錠目内服
え?痛くね?陣痛来るたび携帯見れない
さすがにナースコール押す。内診して子宮口5センチ
痛いながら、こんな痛いのにあと12時間も耐えるんですか?
と聞くと夕方くらいには産まれそうだね〜と言われ少し安堵

12時 4錠目内服
お昼ご飯も到着するが痛すぎてぜんっぜん食べれない😇

13時 薬の効きがいいから追加内服は一旦やめ

13時30 痛すぎてまたもやナースコール
内診して子宮口6センチ!
14時になったら分娩台行こうと言われる!あと30分だ!
だけどもうこの時点で痛すぎて心細くなり

13時50分 ナースコールww
そしたらもう行こうってなり陣痛の合間合間に2階にある
分娩室まで必死で歩く。

14時 分娩台に乗りすぐの陣痛で急にいきみたい感
でるーでちゃう無理!いたい!連呼😂
内診したら8センチかな〜次の陣痛まで指入ってて
あっ右側全開、あっ左側も全開になるよー
私、ようやくいきめる🤤と思ったのに陣痛来るたび
ふっふっふっふだよー!避けちゃうよー!
と言われて全力でいきませてくれない。
5回くらいこれを繰り返すと頭がハマってきたのが分かって激痛

なにやら助産師達で話していて
1人目の時の切開のところがつっちゃうから切った方が
いいね先生呼ぼう!となり先生到着👨‍🏫
麻酔するよ〜ハサミでジョキン✂️全然痛くはない
よし!いきんでいいよ〜もっと〜
もういいよハッハッハッハッ声出して言って〜

14時28分ドュルン👶
次女が産まれました!!!
いきむの1回で産まれるとは思わなかったし
促進剤内服から5時間半くらいで産まれてきてくれて
とにかく全開からが早くてびっくり🤣
オマタ縫われてるのが最後の方麻酔効いてなくて痛かったのと
後陣痛が今も痛くて寝れません笑

でも本当無事に産まれてきてくれて一安心です♡
早く長女にも会いたいな❤️
以上出産レポでした笑笑

コメント

おにぎり

おめでとうございます㊗️
お疲れ様でした👶🏻❤️
長女ちゃんとの初ご対面も楽しみですね…🎶

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭
    長女との初ご対面も楽しみですし
    そのまえに私が長女に会ったら泣いちゃいそうです🤣

    • 5月18日