※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

出産する病院を迷っています。現在の病院は立ち会いや面会が禁止で、迷っている病院は30分会える。距離は近く、2人目の出産時には便利だと感じています。でも、2人を出産した今の病院も悪くないし、決めかねています。どう思いますか?

長いです!出産する病院を迷っています💦
他の方からの意見がほしくて投稿します🙇‍♂️

現在3人目を妊娠中で、 1人目2人目を出産した病院に通っています。今回もここで出産しようと思っていましたが、ここにきて悩んできてしまって…

理由はコロナでの制限です。
今の病院は立ち会いや面会は一切禁止。
悩んでいる病院も同じく立ち会いや面会禁止ですが
出産後に約30分?会えるそうです。

私としては会えるのはとても大きいと思っていて、
やっぱり旦那にも赤ちゃんに会ってほしいです。
これからの状況で変わる可能性もありますが
今の病院は去年の春からずっと一切禁止のままで。
希望があるのは迷っている先の病院かなと🥲

迷っている先の病院にも一応メリットはあって
1番は距離です。 こちらは車で7分あれば着く。
今の病院へは車で約30分です。 (急げばもう少し早い)
2人目の出産時に、陣痛がきて病院についたときには
既に子宮口全開だったため、近いに越したことはない
と思っています💦

決めきれない理由は、 今の病院で2人出産しているため。
やっぱり、なんだかんだ今の病院嫌いじゃないし、
2人出産してる場所だから大体わかってるし。
入院中のネームバンドが1人だけ違っちゃうなぁとか
今回の子だけ入院中の写真も明らかに違うだろうなぁとか
病院変えたら4D見れなくなっちゃうなぁとか。(笑)

あぁ… どうしようから考えが進みません。

これを読んでくれた方、どう思われますか?

自分ならこっちにする!でもいいし
なにかご意見いただけたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ぴよこ

私なら近いにこしたことがないし、他の面で特にデメリットがなければ(今の病院と比べて、施設や入院中のケアなど悪いところがなければ)、近い病院にします😊
私は1人目だけ里帰りして、後2人は自宅近くにしたので1人目だけ色々と違いますが、あんまり気にしてないです〜😊

  • 🌱

    🌱

    特にデメリットがなければ…なるほどです💭
    そうなのですね😌
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

難しい選択ですね💦
今読んでてうわーどうしようって思いました😅

私だったらですが
面会優先します!
なので病院変更します!
家から近いのも魅力的です😊

ただ本当に病院によって色々違いますよね💦
私も1度目の出産した病院では
産んですぐの家族写真、手足型とってもらえたのですが
息子を出産した病院ではそういうのは一切無しだったので
産んですぐの写真もありません😓
手足型もなかったので
病院全部やってくれるもんだと勝手に思ってたので
なんでないのーってなりました😩

上の子達と同じ写真じゃなくても
それもそれで思い出ですし
どちらかと言えば生まれてすぐの赤ちゃんに
例え30分でも旦那にも会わせたい!という気持ちの方が大きいかなと思います😊

4Dに関してはそれだけでもやって貰える病院探して1回だけでも見に行きます☺️

  • 🌱

    🌱

    わぁわかっていただけて嬉しいです😂!

    私も上の子たちのところは生まれたての写真や足型とったのを貰えましたが、そういうのも病院によってあるかないか違ってきますよね💦
    それはそれで思い出…確かにそうですね😌
    私も会わせたい気持ち大きいです😊

    ご意見ありがたいです✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月18日
ゆち✌︎('ω')✌︎

とても迷い難いですが、私なら近い病院にします😭
出産時やっぱ何が起きるか分からないし、産まれてからすぐパパには会って欲しいって私も思います!4Dエコーをいただけないのは辛いですが、出産の時が一番大事にしたいかなあ、て私なら思いますかね🤥難しいところですね😭

  • 🌱

    🌱

    なるほどです💭
    ありがとうございます😭✨

    • 5月18日
りこ

3人目くらい他の病院で産んでみてもいいと思います❣️✨

私は1人目がハイリスクで県内一の総合病院で産んだので、自然と2人目も3人目も同じとこで産みました

でもよくよく後から考えてみたら、最後の子はハイリスクじゃなかったし、なんか普通のオシャレな産院でも良かったかなーって後悔してます😅笑

  • 🌱

    🌱

    なるほど…💭
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠週数にもよりますが、まだ初期や中期くらいなら転院してもいいかなぁと思います😊
後期だったら今更転院しても不安が大きいような気がするので…。

私はまだ2人目も出産していないので、経産婦の陣痛経過が
分からないのですが、やはり近いと言うのは大きなメリットだと思います!

私の場合は、上の子を預けられるところがないので、出産から入院中はずっと夫が仕事を休んで見てくれる予定です。
なので、もし出産後30分OKと言われても子連れは無理だと思うので、結局は面会できないと思います。
でもきさんの場合は、上のお子さん達を預けられる人がいるんですよね?そうしたら、旦那さんに会いに来て欲しいと思いますよね!

そう考えたら、転院する方にメリットしか感じません😊

  • 🌱

    🌱

    現在5ヶ月です🙌
    確かにメリットが大きいですよね😌

    私も入院中は旦那が見ている予定ですが、出産の時や面会中子連れが無理であれば母に見ててもらえるのでその面は大丈夫そうです✨

    転院にメリットしか感じない…
    なるほどです😭✨

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで立ち会い出来る産院選びました😁
ただ、今回の緊急事態宣言が出て厳しくなって旦那だけです😭
ほんとは娘も立ち会いできるところです😁

もう一つのところは旦那もダメで😂
結局ダメだったらどうしようって思ってますが、11月なので希望を持ってます😄

  • 🌱

    🌱

    立ち会いできるの羨ましいです😭
    お子さんも立ち会いできるところなのですね✨

    わかります!!今後の状況で会うのもダメになったらと思うと…😣
    でも会えるのもそうだし、逆に立ち会いができるようになるって希望が あるのも転院先の方があるのかなと思っています😭

    10月なので、希望を持ちたいです✨
    ありがとうございます☺️

    • 5月18日