※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供にレインコートは必要ですか?保育園の自転車置き場に屋根がないため、レインカバーだけではお尻が濡れることがあるので、レインコートを検討中です。おすすめのレインコートや対策を教えてください。

もうすぐ1歳になります!
子供用のレインコートって必要でしょうか?☔️

電動自転車のレインカバーを購入しましたが
保育園の自転車置き場に屋根がないため
乗せる際にレインカバーをオープンしたら
レインコート着せないとお尻濡れるなあと思い
購入検討しています!!

おすすめのレインコートや
ほかに対策などアドバイスください😆💗

コメント

回答にはなってませんが…

雨の日外に出ることとかあった時のために一応買って持ってます!
傘さして抱っこするとか絶対きついだろな…て思ったし何よりも水溜りとか好きなのでレインコートと長靴は歩き始めから買ってました😊

ゆうさん

小さい子のレインコートはポンチョタイプが多いです…
普通タイプの方が腕や横腹、おしりは濡れにくいかと思います
親は傘をおろす時はさすでしょうし子ども下ろすまでにお尻が濡れるなんてゲリラぐらいだと思いますが、あるに越したことはないと思うので、購入されておいたほうがいいかもですね

ままり

雨の日外に出る用ですが買いましたよ😊
ベビザラス?トイザラスが一緒になったところで買いましたが普通タイプのも結構売ってましたよー!私も普通の買いました😊
座ってもお尻濡れないようにと思ってちょっと大きめ買ったので膝くらいまで長さあります✌🏻

ママリ

長靴、レインコート、傘買いましたけどレインコートは一回だけしか使ってません😂
理由は雨の日は子供連れて外出することは無いのと、保育園の送迎の時は同じく屋根ないのですが、お尻濡れたりはしたことなかったです。
自転車のレインカバーで十分で、園に入るまでも歩く距離そんな無いので気になる濡れ方したことはありませんでした。
雨の日子供と歩くなら必要って感じです。

ただ、子供用レインコートってなかなかいいお値段なので使わないと勿体ないです🙇‍♀️
私はスリーコインズで書いました!(使ってませんけど😂

あき

タオルを持ち歩いて濡れていたら拭けばいいのでは?
レインコート着せたまま乗せたらけっこう蒸れるとおもうのですが。

きなこママ

1歳からレインコート利用者です!
自転車登園ですが、おっしゃるように、降車から園に入るまで濡れちゃうので💦

娘も「今日は雨だからカエルさん着たいな〜」と雨の日を楽しんでるので可愛い思い出のワンシーンとして重宝してます😂❤️

はじめてのママリ🔰

車降りてから園まで少し歩く
のでポンチョタイプの買いました☺️
今年からは傘にしました✨

1歳の頃は買ってよかったです✨

カモミール

tuffoのジャンプスーツ買いました!まだ届いてませんがかなり本格的なつくりで、雨の中やドロドロの中でも目いっぱいあそべそうなのと、お尻が補強されてて頑丈そうなので!