※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、乳腺炎の可能性があるか相談したいです。完母で育てています。

完母で育てています。右胸の内側に大きなしこり?張りみたいなものができてしまいました。痛みありません。飲み残しかと思い搾乳してみましたがとれません、、乳腺炎の初期でしょうか?

コメント

☆みっちぃ☆

触るとコリコリしてますか?また動きますか?

形はどんな感じですか?

私も乳腺炎の時に気付いたんですけど、同じようなものができた事があります!

えるぼ412

形は指二本分くらいが内側に張り付いた感じで、コリコリして、少しは動きます、、
病院行くべきでしょうか?

☆みっちぃ☆

指2本分?!?
丸ではなんですね。

動きはあるんですね!
私もシコリのようなものができた時にいろいろと調べましたが、悪性腫瘍の場合、触った時に動かないって書いてありました。

もしかしたら一緒かもしれないと思ってコメントしましたが、違うかもですm(__)m
心配なら病院に行くのが一番だと思います!

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!明日ちょうど桶谷式に行くので相談してみます(+_+)

• 9月5日
chiroko

シコリが大きいのであれば乳腺炎になりかけの可能性が高いと思います。
搾乳する時にシコリを押しながら絞ると効果的らしいですが、一度では改善されないようです💧
私は乳腺炎で3日間通いました💧

• えるぼ412

えるぼ412

結構広範囲です!明日桶谷式の母乳相談に行ってみます(+_+)

• 9月5日
  • chiroko

chiroko

私も桶谷式通いました!
    乳腺炎であった方が安心ですが、マッサージ痛いですよね💧
    頑張ってください(^^)

• 9月5日