※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家での遊びが見つからず、支援センターや実家で遊ぶことが多い方の相談です。同じ経験の方いますか?

お人形さん興味無い、積み木、絵本、お絵描き、室内用三輪車興味無い…家での遊びが見つかりません😂😂
シール貼りは結構好きですが、ケチくさい事ですが、シールがすぐになくなって、めっちゃお金かかる🤣🤣
支援センターや実家に行った時は、珍しさからいっぱい遊んでます。
家での遊びが見つかりません💦

同じような方いますか?

コメント

ママリ🔰

磁石も興味ないですか?
うちの子はシールを100均で買ってきたマグネットシートに貼って形あわせて切ったら貼って剥がして結構長く遊んでくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグフォーマー?がありますが、全くです😂
    それかまた違う形の磁石を買ったら良いのでしょうか?
    何が好きなのか親でも不明です🤣🤣

    • 5月17日
ねね

風船とかもダメですかね❓🤔
うちはAmazonのダンボールで旦那がそこに入れるし
外から穴をあけてキッチンペーパーの芯をはりつけて
ボールをいれたらコロコロ転がってくるみたいなのを作ってて笑笑
それがお気に入りだったりします笑笑
コンビニの袋を空気入れて縛っただけのも喜んで遊んでて
お金かけてない方が好きだったりします^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風船、なるほど!
    割れるからと勝手に躊躇していて、触らせたことなかったです🥲
    ダンボールで作られていてすごいですね( °_° )
    工作苦手でそれも避けていました🤣
    コンビニの袋に空気入れて遊んだりはしますが、5分も持ちません🤣🤣
    色々提案していただき、ありがとうございました*´ㅅ`)"

    • 5月17日
  • ねね

    ねね

    割れるのびっくりしますよね!
    でもうちの子は割れるのも喜んでたりします😅
    私も工作苦手なのでぜひ旦那さんにでも頼んでみてください笑笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします🤣
    1番工作好きなのは義母なのですが、頼みにくい🤣🤣
    でも、どうにかうちで作ってみようと思います(*´∀`)

    • 5月17日
  • ねね

    ねね

    義母は頼みにくいですよね笑笑
    はい!
    ぜひ試してみてください!

    • 5月17日
ゆー

シール好きなら、磁石遊びきてどうでしょうか?✨

我が家は、アンパンマンカレーについてきたシールを
100均のマグネットシート?に貼って磁石作って
ホワイトボード、冷蔵庫、洗濯機、くっつけて遊んでます☺︎


あとは、遊びじゃなくても
洗濯干すのに洗濯物渡してもらったり
コロコロしたり
簡単なサラダ作ったり
家事も子どもにとっては遊びになります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグフォーマーを持っていて、ホワイトボードに貼り付けるんだよ!と言っていますが、何故かあまり興味を示してくれません😥
    違う形の磁石も買ってみようかと思います(^^)

    家事を手伝ってもらうのいいですね(^^)
    キッチンに入らせるのを拒否してしまっていましたが、出来るものからさせてみようと思います😆
    ありがとうございました*´ㅅ`)"

    • 5月17日
  • ゆー

    ゆー

    マグフォーマー硬いからじゃないですか?🤔
    100均でも色々手に入りますしね✨

    こんなこと言いながら
    我が家もキッチン立ち入り禁止です!笑
    リビングテーブルで作業させてます🙆‍♀️


    なにか、楽しい遊びみつかりますように✨

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、硬いからかもしれませんね🧐
    マグネットシート、1度試してみようと思います😍
    良い遊びを提案していただき、ありがとうございます😚

    • 5月17日
なの

シールが好きなら指先を使うのが好きなんですかね?Seriaに付箋のように1シートに何枚もシールついてるのありますよ😄200枚以上あってコスパよかったです
100均一のもので知育おもちゃとかインスタやYouTubeで見かけますよ😄
もう少しで出来そうなことを伸ばしてあげると本人も成功体験が嬉しくてハマったりしますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーで色んな色の丸のシールを買って与えたんですが、キャラ物が良かったのかどうか知らないんですが、何故か全く貼ってくれません🤣🤣
    まだめっちゃシール残っているのに、遊んでよ!って感じです😂

    YouTubeで調べてみようと思います(*´∀`)

    ありがとうございました*´ㅅ`)"

    • 5月17日