※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

11週2日の検査で貧血とつわりが気になる女性。赤ちゃんの成長に感動しつつ、つわりの不安を相談しています。

11w2dです!今日病院に血液検査と
子宮がんの検査しに行きました!
思ったより血を多く取られて元々貧血なので
抜かれた後にものすごくだるくなって目の前が
真っ暗になり、倒れそうでした😞
そして今、貧血が原因でなのか頭痛がします😭
やはり鉄分取らなきゃダメですかね😢
つわりはまだ少しあります。
お腹空くと気持ち悪いです🙀
でも、エコーで赤ちゃん見た時、手足バタバタして
めっちゃ可愛かった♡急成長すぎてびっくりします😁
つわりは軽いほうなのかもしれないですが、
いつ終わるのか不安で仕方ないです。
みなさんはつわりいつまで続きましたか😫?

コメント

baby C

私も採血の際は目の前暗くなって座り込んでしまったことなありました💦
お産に向けて身体中の血液増えますが
レバーなど食べたり心がけたほうが良いかもしれませんね☺️

私も悪阻比較的軽く
匂い悪阻、吐き悪阻、寝る以外無理ーと言ったピーク時は5日間くらいで
それ以降は、早起きした日は気持ち悪かったり
寝起きが気持ち悪かったりする程度でした
いつの間にかそれもなくなりました!
ピーク時は辛かったですけど💦

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    コメントありがとうございます!
    そーなんですね😫
    私もすぐ病院のソファに横になっちゃいました😫やっぱり鉄分取った方がいいですよね!

    5日間ですか!私は軽い悪阻が
    ダラダラ続いてます(._.`)💔
    お腹空くと気持ち悪いので食べてないと
    だめです(◜०﹏०◝)
    寝起き気持ち悪いのわかります😫
    いつの間にかなくなるんですね!
    毎日カレンダーとにらめっこです😣

    • 9月5日
りー子∞

貧血大丈夫ですか?
私も頻繁になりましたよ💦
妊娠中は葉酸や鉄分が入った妊婦用のタブレット飲んでました!
つわりは6ヶ月近くまで動けないくらい気持ち悪さが続きました…。
エコーで動いてる赤ちゃんを見ると嬉しいですよね😊
安定期に入るまでは無理しないでくださいね!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    コメントありがとうございます!
    貧血すぎていやになります〜😫
    そーなんですね!やっぱり鉄分の入った
    ものを食べるより、サプリメントとかで取る方が便利ですよね!

    6ヵ月ですか!?
    動けないくらいって結構やばいですよね😣
    めっちゃ動いてて嬉しかったです♡
    早く安定期入ってほしいばかりです😭

    • 9月5日
toyoko

貧血気味だと赤ちゃんに持ってかれる鉄分もあるから少し多めにとってあげた方がいいかもですね>_<
大丈夫ですかぁ???

つわりは辛いですよね…
あたしはつわりがひどくて食べれず飲めずで栄養失調になり入院しましたσ(^_^;)
そんなにひどかったけど、5、6ヶ月あたりから急に楽になりました♡
個人差があるので何とも言えないですがいつかは楽になると思うので鉄分しっかり摂って元気に赤ちゃんも育つよう祈ってます♡

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😥
    一人の体じゃないからその分多めに
    取らないといけないですよね!!
    とりあえず今は落ち着いてきました😊

    食べれず飲めずはキツすぎますね🙀!
    やっぱり楽になるのは5.6ヵ月頃が
    多いんですかね🤔!
    まだまだ長いので無理せず過ごしていこうと思います😔!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

最初の採血びっくりするくらいめっちゃ血採られますよね!!
私は貧血は検査結果は大丈夫だったんですが、つわりの一種でフラフラでろくに歩けずあまり立ってもいられなくて、ほぼ寝たきりになったりで散々でした。。。
大体17,8週までがピークで、なんだかんだ臨月までスッキリ万全な体調の時はなかったです( ꒪⌓︎꒪)
出産したら身体はバキバキだったりしんどいですが、そのフラフラとか何か気持ち悪いとかそーゆーのはびっくりするくらいスッキリして、そうそうこれこれ!妊娠前ってこんなだった!って思い出しました!笑
エコーでバタバタ動くの見れたんですね!
めっちゃ可愛いですよね♡
そのうち4Dエコーも見れる産院ならお顔も見れますし検診が楽しみになります♡

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    コメントありがとうございます!
    めっちゃびっくりしました😳!!(笑)
    まだとるか!?ってぐらいで最後のへん
    からはもうだるくなっちゃいました😅
    血圧低すぎてびっくりしました😫笑
    立っていられないのわかります( ´・_・` )
    ずっと同じ体制とかもきついですよね。
    やっぱり悪阻は個人差あるんですね😣
    臨月まで落ち着けないのはまぢできついですね🙀産後は産後で大変ですよね〜。。
    めっちゃ可愛かったです💕
    早く性別知りたいし、4Dエコーも
    見たいです😊なによりも早くわが子に会いたいです😍

    • 9月5日
おとちゃんまま

採血結構、血取られますよね😭😭
私はそんなに貧血気味ではなかったのに
フラッとしましたもん、、。

7〜9週にピークが来たり来なかったりで
吐くまではいかなかったので
軽い方だと思いますが、水さえ
受け付けない日もありました😂

今では、だるさと頭痛が酷いです!!
いつか終わると言い聞かせて我慢ですね!!⤵️😭