※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで髪の毛触りをやめさせたいです。同じ経験の方、卒業方法を教えてください。抜け毛や痛みが気になります。

子供の寝かしつけってどうやってしてますか?
うちは今私の髪の毛を触りながらねるんですけどこれを辞めさせたいんです。
同じように髪の毛触りながら寝てたお子さんの卒業方法を教えてもらいたいです。
抜け毛も凄いし痛みまくってて髪が絡まったりして引っ張られると痛いしどうにかしたいです。

コメント

くるみ

娘もしてました!痛いですよね💦
娘が西松屋でワンワンのぬいぐるみを欲しがったので買ったら寝る時も布団にまで連れて行くようになり、ずっとワンワンの耳のふわふわを触って寝るようになりましたよ😊

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

今家にあるぬいぐるみで試してるんですけど抱いて寝るだけで私の髪を触らないと寝れないみたいなんですよね😭

• 5月17日
  • くるみ

くるみ

うちもそれまで家にあったぬいぐるみは昼寝で抱いて寝る事はあっても夜は布団に連れて行く事すらなかったんですが、何故かワンワンだけは娘の中で手触り合格だったようです😂

• 5月17日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

本人が気に入っているのにそれは抱くためだけなんですよね😭
    どうしても髪がないとダメみたいで…

• 5月17日