※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週で逆子と言われ、胎動が下の方で痛みも感じるが、逆子か不安。直らない場合帝王切開になる可能性は?

26週で逆子と言われて今週の検診どうなってるか…という感じなのですが、胎動は常に下の方。膀胱あたりが痛くなる感じや横っ腹付近がぐにょぐにょしてる感じなのでまだ治ってないのかなぁ〜と言う気がしてますが、実際胎動が下の方であった方逆子でしたか?
上の子の時は臍あたりがぼこっとなったりグニョーとなったりしてた記憶ですが、臍付近は至って静かです。
胎動が常に下の方なので動いてるのがお腹で見えません🤣
まだ直る可能性の方が大きいかと思いますが、何週までに直らなかったら帝王切開になるのでしょうか🧐

コメント

むーみん

臨月頃まで治らなければ帝王切開の予定組まれますが、手術前の検診で治っててそのまま手術中止で後日普通分娩しましたよ😊
1人目のときです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直前で直ることもあるんですね😳何か赤ちゃんが察知したのですかね😆✨
    無事に生まれてくれればどちらでもいいのですが、一応心の準備しておきたくて😂

    • 5月17日
K.A.A.T

娘が26週で逆子になり帝王切開でした🙋‍♀️
34週までは赤ちゃん動くからと言われました🙋‍♀️
娘の時は胎動は常に膀胱付近 息子は肋骨ら辺で蹴ったりで胎動から違うなと思いました😂
年子で帝王切開でした👧👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子からそのまま直らなかったんですね😳動いてたけど結局逆子が定位置になってしまったんですかね😊
    やはり胎動違いますよね💦トイレ近いです😭😭

    • 5月17日
ダッフィー

だいたい、37〜38wでオペになると思うので、36w頃に直ってなければ予定立てますね♡◡̈⃝⋆*
でも、まだ可能性全然ありますよ🤗
私は36wで戻ってました◡̈❁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正期産になったら割とすぐ手術なんですね😳💦
    ギリギリで戻ってくれたんですね😊自然に産めるならそれに越したことはないですもんね😊

    • 5月17日
もずくす

私も26wで逆子と言われました!
逆子の時は膀胱だったり、子宮口?あたりなど下や奥の方に胎動感じてました😭
胎動が上の方になって治ったと思ったら28wの検診直前にまた逆子に戻ってました😂
結局30wで元に戻って安定したみたいです!
34wでも逆子だったら帝王切開の予定を組むと言われてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり胎動の位置違いますよね😭膀胱付近がモゾモゾしてたりキックされたりで尿意がやばいです😅
    クルクルして臍の緒からまったりしないかなとか心配ですが😅上手に頭がハマって欲しいです😂

    • 5月17日
Satimon

先週逆子がなおったばかりの者です
私が検診のときに相談したところ、逆子体操はじめる時期も産院によって違うんだそうです
遅いとこは30週くらいからと言っていました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊✨
    とりあえず左向きに寝てねと言われてるのでそうしてますが直ってる気配はないです🙄
    まだおなかに余裕があると思うので指示があるまでは自然に任せる感じですかね😊

    • 5月17日