※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o_o
住まい

賃貸物件について… 。8年住んだ物件を退去することになりました!壁紙・…

賃貸物件について… ♡

8年住んだ物件を退去することになりました!
壁紙・床は6年以上たつと 費用はかからないと聞きましたが、壁や床に子供の落書きなどがあります。。。
経年劣化と捉えられず 金銭請求が発生しますでしょうか?😭

コメント

落書きは請求されますよ

のん

最近引っ越しましたが落書きも全て免除されましたよ☺️
落書きあってもなくても壁紙は張替なので✋うちは大和リビングでした。

こればっかりは管理会社によると思います。ちょっとでも取ってやろうとする管理会社もありますし😅

o_o

落書きせきゅうされますかー💦管理会社も請求しそうな会社です。。。
落書き請求はどれくらいかわかりますか?

miiiiii

落書きしてあっても壁紙の価値は6年でなくなる話をしたら0でしたよ!
その話をする前は普通に見積もられました😅

• o_o

o_o

そうだと安心です😖♡
    落書き消さなくて大丈夫ですかね…笑
    もう消えないですよね💦

• 5月19日

6年で壁紙は0円に近い価値になりますが万が一張り替えとなった場合は張り替えの工事費用、人件費などが発生するので請求される可能性はありますよ。
あとは落書きは経年劣化とは違うのでまた判断が違うかもしれません。
管理会社によると思います。

• o_o

o_o

落書きが消せる方法しってますか?😭退去が怖くなってしまいました…

• 5月19日