※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zameさん
妊娠・出産

12-13wで義理の両親に報告するタイミングが早いか悩んでいます。安定期入ってから報告したいが、仕事復帰で頼る必要が出てきたため。親には報告済み。

先輩ママさんたちにお聞きしたいのですが…

現在11wです。
切迫流産気味で1ヶ月休職中です。来月復帰予定です。
その前に義理の両親に妊娠報告をしようと思ってます。
その頃には12w後半13w始めになります。
12wには復帰前に病院受診でその後に報告を…と思っていますが
皆さんはどのタイミングでやりましたか?
12-13wでは早すぎますかね😅

安定期入ってからと思いましたが仕事復帰することで
色々と義理の両親を頼らないと行けないタイミングが出てきた時のためにと思いまして😅

自分の親には報告済みです。
親は遠方にいるのですぐには来れないので😓

コメント

もな👠

私は安定期入ってからしばらくして報告しました!

でも兄嫁は私の母(義理の両親)に初診時に報告していたので、そういう人も中に入るのではないでしょうか?
私の義母も今日病院に行って性別わかった等の話したら、まだ初期だと思ったのかそんなに早くわかるの?!みたいなリアクションでしたよ笑