※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんの習い事について、通学でバタバタしているため、習い事を辞めるか悩んでいます。

幼稚園の年少さんのママさん、習い事させてますか?
うちは、ダンス月曜、プール金曜日 14時降園後の15時から習い事しているんですが、園から自転車で15分くらいかかるのでバタバタしています😂

たまに、自転車で寝てしまい、ぐずぐずで習い事やる日もあったりで、
幼稚園になれるまで、習い事辞めるか考え中です。

コメント

deleted user

習い事してないです!
幼稚園入るまでプールだけ行ってましたが、しばらくは幼稚園だけで疲れるだろうと思って辞めました。
休みの日は昼寝しないのに、幼稚園の日は毎日昼寝するので、昼寝しなくなったら考えようかなと思ってます😊

がらぴ子

下の子が年少です☺️
体操とプール行ってます!

まる子。

うちは月曜に学研行ってます♡習い事してたらバタバタですよね🤣

さとぽよ。

まだ習い事してないです。
2人目が生まれて間もなくて幼稚園だけで手一杯です😅
やるにしても年中さんからかなぁって感じです😊

deleted user

週2でスイミングしてます!
うちもバスで14時過ぎに帰ってきて15時からなので、バタバタです😂笑
寝ちゃうとぐずるので車でおやつ食べさせたりしてなんとか寝ないようにしてます💦

yuki

体操してますが幼稚園内なので移動とかはないです🙋

ハッキリいって幼稚園になれるなれないと習い事ってそんな関係ないです🤣
結論本人の体力の問題なので👏
本人が楽しんでいるならそのまま続けるべきですかね🤔

みかん

末っ子が体操と学研やっています!
本人がやりたいと言ったので、始めました😊

ちょこ

2人目が8月真ん中予定日で、産後のことも考えて、習い事させないことにしました😃
旦那も、年少では幼稚園だけ行ってたらいいって言っていて、私も納得してます😁
年中になってから、息子のしたい事聞いてみて考えます🎵

mihana

うちは体力がないのでまだ何もさせてません💦
幼稚園だけでもグズグズなります😇

より

習い事はしてません。
幼稚園の生活に慣れることを優先して、習い事はそれができてからと考えてます。

みみりん

年中くらいから何か、、と考えてます☺️